Artist01






これが1997年11月発行(?)の1998年度版の Ibanez のカタログの表紙裏に
写っているAR2000みたいなギター。(多分、特注かプロトタイプだろうけれ
ど。) で、例のテイルピースに注目。ね? ちっちゃいですよね。AR1200
などと同じかなぁ...? どうですか、山岸さん?
(ちなみに、写真はもともと、こんな感じの白っぽい、フェードのかかった(?)
処理がなされたものですので〜。)




そしてこれが同カタログの27ページ、「'80 CUSTOM LEGEND」のコーナー
扉の写真。上のギターと同じもの。




そして、これがこの前、掲示板に書いた部分の写真(の当該場所)
『Off Course 1969〜1982』の114ページ、「YASUHIRO SUZUKI」
の白抜き文字の後ろに部分的にも2つのARのPWが見えていますよね? 
で、右の方が12弦で、テールピースが小さい分。ブリッジはジブラルタ
ル(角張った初期型)みたいです。左はブリッジが少し斜めにつけられた
感じがしないでもないような(笑)Tune-o-maticっぽいもので、テール
ピースは(ジブラルタルの後期型? GibraltarII?)クイックチェンジ式。





そして上の画像は横浜のSTさん所有のAR112の画像。ってことは、
問題のやすさんのギターもこれと同じテールピースなんだろうなぁ。


次のページへ進む
「AR愛好家の部屋」の秘密の裏部屋のトップに戻る
inserted by FC2 system