1k1981AR300CS


 愛知のいっけいさんが先だって入手された1981年製AR300CSです。 

 それでは、以下、いっけいさんから頂いたメールを再掲しておきます(少しだけ文面をいじりましたが、内容の趣旨の変更はしていません。):

---以下、引用---
 HASENOBUさんこんばんは〜。お久しぶりです、愛知のいっけいです。AR愛好家の部屋、いつも楽しく拝見させていただいております。私はあいかわらず、忙しい仕事とギターに没頭する毎日を送っております。

 ところで私、この3ヶ月ほどの間に2本のARを入手しておりまして・・・。また写真を貼付致しましたので、コメントといっしょに、リストに掲載していただけないでしょうか? ぜんぜん急ぎませんし、来年になっても結構(笑)ですので、お願いします。
サイズオーバーになってしまうので、2回に分けて送信します。

 まず1本目です。

AR300CS 入手日2004年9月9日
シリアルナンバーJ814784の81年製です。

 こりもせずにまた300のチェリーサンバーストを購入してしまいました。
9月に、お茶ノ水のクロサワ中古楽器センターに出ているのをネットで見つけ、メールと電話で問い合わせた
ところかなりいい状態という事が判明、価格は少し高かったのですが、その時の精神状態から思い切って買っちゃいました(笑)!
 届いてみたら、店員さんの言う通り状態がとても良く、目立つ傷といえば、ヘッド裏の頂点に3ミリX3ミリくらいの塗装の剥がれと、ボディー裏に米粒くらいの打痕ひとつ、ネック裏に米粒半くらいの打痕ひとつくらいで、あとは本当にきれいなものでした。
 ネックは特に問題なく、フレットの減りも、新品を10とすると9.5くらい、ボリューム、トーン、トライサウンドスイッチなどはバッチシです。ピックアップはオリジナルのスーパー58のまま、
トグルスイッチのゴムも劣化してますが、ちゃんとついています。
音も良いです。ゴールドパーツも光輝いています(笑)! トラ目もバリバリに美しく入っています。まさしく、キャッチ ザ タイガー!! (ほとんどベタボメ状態!)
 傷がつくのが恐くて、弾けないくらいです。実際、買ってから2〜3回しか弾いていません(笑)。
 高い買い物でしたが、値段に見合ういいギターを手に入れる事ができました。
 というわけで、写真をお送り致します。どうぞ、見てやって下さいませ。
---以上、引用---

 ってことで、文面にもあるように、かなりのコンディションを保った300でして、送って頂きました画像を、どうぞとくとご覧下さい〜!!(あ、サイズはいじりました、はい。)






 で、下の画像はもう一本のARとのツーショット。




(ここまで2004年11月29日) inserted by FC2 system