1k1982AR100PW


 愛知のいっけいさんが先だって入手された1982年製AR100PWです。 

 それでは、以下、いっけいさんから頂いたメールを再掲しておきます(少しだけ文面をいじりましたが、内容の趣旨の変更はしていません。):

---以下、引用---
2本目の紹介です。

AR100PW 入手日2004年11月13日
シリアルナンバーF826222の82年製です。

 いつものようにヤフーオークションをチェックしていたら、このAR100PWが目に飛び込んできました。
出品者様のこのAR100PWの画像を見ていると、ヤスさんが6.30武道館のステージで後半ガンガン弾きまくっていたAR550PWが目に浮かんできました。
 本家の550ではありませんが、ポーラーホワイトのARがどうしても欲しくなり、最終日に入札、めでたく落札致しました。(気分的にはプラス450という事で(笑)!)
このギターの状態ですが、9月に入手した1981年製AR300CSに輪をかけて良いです。
傷、打痕など全くありません! よ〜く見るとスリキズが少しあるかな〜というくらいで、全く気にならない程の新品同様です。
 経年変化で黄色味がかって来ると有名なポーラーホワイトですが、私にはそんなに気になりませんでした。
J・Vでみなさまの黄色いポーラーホワイトを見慣れてるせいでしょうか?(笑) むしろ、エスカッションがやたら黄色いのが気になります。ネックは特に問題なく、フレットも新品を10とすると9.8くらい、、、
(出品者様ホントにぜんぜん弾いてなかったようです。)
ピックアップはオリジナルのスーパー58のまま、ボリューム、トーン共に正常です。ただ、トグルスイッチのゴムが欠品です。きっと、劣化しちゃってはずしてしまったのでしょう。
 音は100といえども私が所有している2本のAR同様とても良いです。トライサウンドスイッチがついていませんが、これはこれでいいような気がします。
 というわけで、写真をお送り致します。どうぞ、ご覧になって下さい。

 ・・・という訳で、最初は1本だけ手に入れればいいと思っていたARも、気がつけば3本も入手してしまい、私のAR好きも本物なのかな〜?とつくずく思っています。
 もともとは、ヤスさんが弾いているARというギターを私も弾いてみたいというのが発端だったわけですが、3本手に入れてしまうといよいよ私もコレクターの第一歩かな?と思ったりもしますが・・・
でもARはあと1本手に入れて終わりにしたいと思います。
そのあと1本とは、Of Course あれです(笑)。出てくるまで気長に待ちたいと思います。でも競争率も値段も高いでしょうね〜。

 それでは、今回はこの辺で。。。
 愛知県のいっけい
---以上、引用---

 ってことで、送って頂きました画像を、どうぞとくとご覧下さい〜!!(あ、サイズはいじりました、はい。)






 で、下の画像はいっけいせんの所有されているAR3本の集合写真。




(ここまで2004年11月29日) inserted by FC2 system