BB1982AR500CS


 「basketboy」さん所有の1982年製AR500CSです〜! 送っていただいた紹介文面、画像をアップします〜。この500、すごくきれいですよ〜。

---以下、引用---
モデル名:AR500
フィニッシュ:CS
シリアルNo.:K824090
製造年:1982年
入手時期:1993.08.10
オーナー名:basketboy
入手の経緯
 当時、ギター雑誌の個人売買コーナーに「AR300か500のチェリー・サンバーストを買います」という内容で投稿したところ何人かの方から手紙をもらいましたが、唯一500を譲ってくれるという方がいました。

 この方は一番連絡が早くて、家も近くだった事に加えて写真まで同封してくれて、ギターの状態についても詳細に書いてくれました。
 電話で話をしたところ、とても感じの良い方でお互いの中間地点あたりの駅で待ち合わせることにしました。
 当日は駅で会ってから近くのファミレスに移動して、ランチをしながらいろいろと話をしました。
 実はこの方、ARのコレクターで当時40本くらいのコレクションがありました。
 所有しているARはすべて写真に撮ってあって、それらのアルバムも見せてくれました。

 その中でAR500はCSを3本、AVを2本持っていて、私に譲ってくれたのはCSのうち2番目に状態が良い物でした。本人曰く「3本のCSのうち一番状態が良いのは新品で買ったもので思い入れが強いので手放せない。もう1本は改造してあるのでこれをお譲りするのは申し訳ない。なので真ん中のランクの物をお譲りします」ということでした。
 さらにこの方、Yassさんのファンで学生時代にYassさんのローディーのバイトをしていたそうです。関東近辺でのライヴの時だけ手伝っていたそうですが、Yassさんは自分の楽器をものすごく大切にしているので持ち運びやステージにセットする時に神経を遣った事やスタッフにとても気を遣ってくれる人柄など貴重な話も聞くことが出来ました。
 そんな方から譲っていただくことが出来たのもARとYassさんが取り持った縁なのかも知れないと思うと何とも不思議な気持ちです。

 このAR、これまた縁があってHASENOBUさんが執筆に関わったJV誌に掲載していただくことが出来ました。
 自分のギターを本に掲載していただける事などなかなか無いので、とても良い記念になりました。
 もちろん今でも私の手元において大切にしています。
---以上、引用---

 ということで、basketboyさんのこのAR500、随分前にじかに見たことがありました、はい。>あ、上述のJapan Vintageの写真撮影のため。う〜ん、改めて見ても、私には究極のARって感じですね〜...。いいなぁ。(爆)

 おおっと、あんまり引っ張っちゃいけないですね。それでは添付して下さった画像をど〜んと以下に紹介します〜!!






(ここまで2010年01月11日) inserted by FC2 system