BB1983AR550CS


 「basketboy」さん所有の1983年製AR550CSです〜! 例の如く、送っていただいた紹介文面、画像をアップします〜。この550、信じられないくらいに、すごくきれいなんですよ〜。

---以下、引用---
モデル名:AR550
フィニッシュ:CS
シリアルNo.:G830812
製造年:1983年
入手時期:1995.06.04
オーナー名:basketboy
入手の経緯
 このAR550CSはギター雑誌の広告に載っていたものです。都内のギター・ショップでした(今も毎月カラーで広告を出してます)。
 雑誌の発売日が2日(これだけで分かる人には何の雑誌かバレちゃいますね)だったのですが、その日に買って見つけて、すぐに電話で問い合わせてキープしました。
 電話で大まかな状態は聞いていましたが、現物を見てびっくり!
 デッド・ストックと言っても良いほどのミント状態で、ほとんど弾いていないんじゃないか、という超美品でした。
 ゴールド・メッキの劣化はほぼ皆無で、これといった傷やフレットの摩耗も見当たりませんでした。
 値段は当時の相場よりも安かったので、ギターのコンディションを考えると良い買い物をしたと思っています。
 これをゲット出来たおかげで、「AR500と550の両方を所有したい」という長年の夢が叶いました。
 このギターもJV誌に掲載していただき、HASENOBUさんにはとても感謝しています。

 残るはAR550のPWが入手出来れば夢は完結するんですけど、今となっては難しいでしょうね(溜息)
---以上、引用---
 ということで、このAR550CSも、はい、随分前にじかに見たことがあります。>しつこいですが(笑)、上述のJapan Vintageの写真撮影の時に。当時、JVの中心的存在だったS.T氏(あ、横浜のS.Tさんじゃなくって、ヤマハのSGで名を轟かせて(?)いるという人)が、「このギター、すごいですからね!」と言いつつ、ハードケースから取り出してくれたことを、今でも憶えています。そして、それを見た私は、ええ、文字通り、のけぞりましたね〜...。20年以上経って、こんな状態で残っているとは...、と、思わず唸りました、はい。(笑)

 ってことで、添付して下さった画像です!!







と、言いつつ、今、ファイルをアップロードする段になって気づいたことが。
 おお、この550、私のAR550CSと、連番じゃん〜!!(爆)
 いや、550の連番ということで言えば(?)、私の550PWと、横浜のS.Tさんが所有されている550PWも連番だということで、いやぁ〜、なんだか感慨深いですね...。そっか〜...。<無性に感動してるHASENOBU。(笑)
(ここまで2010年01月11日) inserted by FC2 system