CCH1983AR30



 インドネシア在住のMr. Chin Honさんのコレクションの1本。では、早速、まずは氏から頂いたコメントを再掲。

Ibanez Artist AR-30 - Serial Number F830371
This is an Ibanez that proves that low price does not mean low quality.
This is truly a fantastic guitar in every sense. Versatile and quality
construction with tone that is great.

This guitar was acquired when Ibanez collectors was still a small
community. It is in very good condition. Several years ago I saw a
similar one in black at a musical rental company. It was not for sale
but the condition it was in made me want to cry as it was all battered
up with chip and scars everywhere.


で、和訳は以下の通り:
Ibanez Artist AR-30 - シリアルナンバー:F830371
このモデルを手にすればイバニーズ社が低価格モデルだからと行って低品質のものを作ってなどいないことが分かる。あらゆる意味で素晴らしいギター。あらゆるジャンルに向いていて、素晴らしい音、質の高い構造をしている。

 このギターを手に入れたのは、まだイバニーズのコレクター達がそんなに多くはいなかった頃のことだった。ギターのコンディションとしてはかなり上等な部類。何年か前にブラックフィニッシュのAR30をレンタル楽器店で見かけたことがあったけれど、それは売り物じゃなく、しかも、その個体のひどさはすさまじいもので、あちこちにぶつけた痕があって、「もう、頼むよ〜!」って感じだった...。

 う〜ん、好き放題に意訳してるなぁ...、私は。(笑)
 さて、それはともかく、Chin Hon氏が送ってくれたのは次の画像:



 
 このモデルについても輸出専用ってことで私はあんまり知らない。「東京のY.Kさん」が作成されたスペックシートで確認してください。(笑)

 あ、ちなみにオーナーさんが「これはCS」と別のところで書かれていたんで、それを尊重して、一応「CS」としてアップしておきます、はい。
(ここまで2006年01月27日)

 う〜ん。やっぱり、画像からしても、このAR30が「CS」ってのは、ちょっと疑問があって、さらに別の情報からAR30は「BK」と「BS」という情報もあって、うん、やっぱり「BS」ということにします。(爆)
(ここまで2010年10月03日 追記) inserted by FC2 system