CCH2617NT



 インドネシア在住のMr. Chin Honさんのコレクション。ってことで、例のごとく、氏から頂いたコメントをまずは再掲。

Ibanez Artist 2617 - Serial Number E786541
This is an un-tanned 2617. Many of the 2617s that I have seen have
turned yellow and this one still retains the bright natural color. I
love these 2617s as they really have a very sweet tone to them. They are
great guitars and do not understand why Ibanez stopped making them. It
has a fantastic ebony fingerboard.

で、一応、訳しておくと、まぁ、次のような内容:
Ibanez Artist 2617 - シリアルナンバー:E786541
これは日焼けをしていないきれいな2617モデル。今まで見てきた2617はその多くが黄ばんだ感じがあったけれど、この個体はまだまだきれいな状態。2617モデルはとても素敵な音色を奏でてくれるんで大好きなんだけれど、一体どうしてイバニーズは生産を止めたのだろう...? エボニーの指板も特筆モノ。

 ってことで、同氏が送ってくれたのは次の画像:



 
 ま、このギターについては、はい、特に言うことはありません。(笑) 強いて言うならば、同時期、「Bob Weirモデル」つまり、2681なんてのがあったんだけれど、私はあのボディシェイプは、う〜ん、好きじゃないですね〜。(笑)
(ここまで2006年01月27日) inserted by FC2 system