DALKO1979AR400BK


 フランスの Dalko さんが最近入手したAR。って、これ、かなり珍しいもの...。

 この「みんなのARギター」には、わずか他に1本しか掲載されていない AR400! しかも、海外のオークションサイトで AV フィニッシュは出ても、BK のは、う〜ん、初めてかも...。

 あまり関係ないけど(笑)、この Dalko さんとは、2014年9月くらいにインターネット上で知り合って、これまでに「AR愛好家の部屋」も何度も閲覧したことがあるそうな。で、例のごとく(?)Ibanez Collector's World のトピックで接触することがあって、さらに、日本のヤフオクもかなり頻繁にチェックしているらしいとのこと。

 そして、これまた驚く話ではないけれども、海外の業者の中には日本のヤフオクで代理入札して、う〜ん、どれくらいかな、落札価格の3割近くだったか、とにかく「代行手数料」をふっかけるということらしく...。ま、その一方で、日本の業者さんの中には(ついこの前もあったけど)40万円で仕入れたギターを70万円で e-Bay オークションに出品するって人もいるけどね...。

 で、この Dalko さんとのやり取りの中で、1995年の Talman モデルを私が代理購入し、そして(もちろん、手数料なしで)フランスに送るという役目を引き受け、その途中経過でメールで報告していたところ、「AR400BK、買ったよ〜!」という知らせが。(笑)
 話によると、かなりの美品とのこと。ほとんどケースにしまいっぱなしだったらしく、ミントコンディションだとのこと。>ま、この後、画像を見てもらえば分かるけどね。

 ってことで、その後、Dalko さん自身が ICW に投稿したということもあって、私にもこのコーナーへの収録を認めてくれた次第です、はい。

 ということで、Dalko さんが用意してくれた画像は以下の通りです。


(ここまで2014年11月24日)
「Our AR Guitars」のリストに戻る
inserted by FC2 system