亡者1981AR100CS


 「亡者」さん所有の1981年製AR1000CSです。
 亡者さんからのコメントと画像は以下の通りです〜!

---以下、メールの文面を再掲します---
 シリアルは画像にもありますがA816238ですので、1981年の1月生産品ということでしょうか。で、秋葉原にある某I楽器で「海外向けのモデルに見えるんですが」という見解をもらいましたがどんなものでしょう? 違いのわからない私です。
 それから、先だってBBSにも書き込みしましたが、最近工房系楽器店でジブラルタル・ブリッジを購入したので交換してあります。メッキの落ち具合が不自然に違うのはそのためです。また、ペグもチューニングの安定性がイマイチだったのでGOTOHの物に交換しました。クローム色にしたのは、ゴールドより安かったからです(笑)。色で性能は変わりません。
 ピックアップのV-2なんですが、ディストーション色が強いのでジャリジャリしすぎです。ハードロックで使ってるんですが、クリーントーンが欲しいときには困りますね。ダンカンのセスラヴァーかディマジオのPAFあたりの、ファットでパワー抑え気味の物にでも交換したいところです。
---以上、メールの文面---

 ふむ...。某I楽器で「海外向けのモデルに見えるんですが」という見解を、とのことですが、私が見る限りはこれは通常のAR100であると...。どういう根拠での見解だったのか、その店員さんに逆に尋ねたいところ(笑)ですけれども、スタンダードな300のイメージが強くてこのモデルのことを存じなかったのかな、という気もします。(違っていたらごめんなさい〜!)

 ってことで、添付された画像は以下のものです〜。(サイズをいじりました。)






 
(ここまで2004年04月30日 記載) inserted by FC2 system