GeoffAR3001983AR30BK


 恐らくアメリカにお住まいの Mr. GeoffAR300 さんがつい最近(2010年10月)入手された1983年製のAR30BKです!

 で、このギター、アメリカの、というか、世界最大のIbanezギターマニアが集う「Ibanez Collectors World」の掲示板に投稿されていたもの。  ご本人は、他に1983年製のAR300CSを所有しているらしく、「パーツ取り」のために、このギターのモデル名も不明のまま入手されたそうで...。<ちなみに彼が探しているのはバックパネルと、コントロールキャビティの中の、例の(?)金属のシールドとなる、通称「お弁当箱」。

 ところが、実際にこのAR30BKが手元に届き、音を出したところ、重量も軽くて、すごく気に入ったそうで、「パーツは取らない! 弾くギターにする!」との所信表明が。(笑) ま、納得できるところですけれども。

 ちなみに、同フォーラムの、これまたすごいコレクションを持っている Mr. Fox からの情報では、AR30は、他のモデルで使えなくなった端材を使い切るための、いわば(すごい表現だけど)「廃品再利用モデル」とのことです、はい。<ま、これも納得できるところですけどね。
 
 で、これは Japan Vintage Vol.3 にも記されているように、両方のピックアップを一度に切り替える「フェイズ・スイッチ」と「コイルタップ・スイッチ」がついているモデル。<これはこれで使いやすいような気がします、はい。

 ってことで、Mr. GeoffAR300 さんのAR30BKの画像4枚です:



(ここまで2010年10月02日)
(2010年10月03日 一部修正)

 ってことで、このAR30BK、私が買いました...。(爆)
(ここまで2010年11月18日)
「Our AR Guitars」のリストに戻る inserted by FC2 system