HF1983AR550CS


 
 「HF」さん所有の1983年製AR550CSです。別途(?)2020年からHASENOBUが始めたFacebookの「イバニーズ同好会」に新たに(2021年10月14日)加入されたHFさんが加入記念として1983年製AR550CS(と、2015年くらいのAM-205)の画像を投稿してくれました。そして、お願いをし、こちらのリストにも加えても良いというお返事を頂きました♪

 まずは入手のいきさつについて:

---以下、引用---
私はオフコースのファンで、高校を卒業の年(1982年)にオフコースが解散しました。
その翌年に恐らくこAR550が発売されました。
私には5歳下の弟がいて、高校入学でエレキギターを買うと言うので、私が付き添って買いに行き、このギターを勧めて買わせました。PWとどちらにするか悩みましたが、多分黄ばんでくると思いCSにしました。
その後ずっと実家に置いてありましたが弟がもう弾かないという事で20年くらい前に(2000年頃?)私が(喜んで)引き取りました。
でも私はエレキは弾けません。私のAR550の写真とデータをお送りします。
私のAR550自体は、あまり特徴がないのでちょっとアクセントをつけてみました。
それなりに楽しめる2ショットだと思いますよ〜(笑)。

ヤスさんにサインしてもらったのは10年くらい前でしょうか。
宇都宮のライブハウスでライブがあった時に持って行ってサインしてもらいました。
ヤスさんは「僕のは配線変えてあるんだよ」とおっしゃってました。
長く弾いていなくてガリも出るし弦高も高いので一度オーバーホールに出そうと思っています。
---以上、引用---

改めてAR550CS単体の画像が届けられるかもしれませんが、取り敢えず3枚。







(ここまで2021年10月14日) inserted by FC2 system