HIDE1984AR550CS


 新潟にお住まいの「HIDE」さんからリアルタイムで御購入された1984年製のAR550CSの画像と文面とを送っていただきました!!

 ってことで、まずはメールの文面の御紹介から!(若干、句読点などいじってます。)

---以下、引用---
HASENOBU様

 はじめまして。新潟に住んでますHIDEと申します。よろしくお願い致します。

 つい最近HASENOBU様のHPを知り、よろしければ私のAR550CSも載せて頂ければ嬉しいなと思いメールしました。

 私のARは1984年8月に購入したものです。シリアルNo.H840461。
 オフコースファンでしたので AR550の存在を知った時、「これは買うきゃないでしょう」と思ってはみたものの、高校生の自分にそんな金はなく、なかば諦めかけていましたが、翌年、浪人生活になったはずが550ほしいばかりにバイト生活に転じ、給料日にバイト代を握り締め、一目散にギター屋に駆け込み「くださいなぁ」と言いましたが、当然、店頭になく、取り寄せとのこと。しかも「二か月待ちです」と言われ意気消沈して帰り「長い待ちの日が続くのかぁ」と浪人している事など、すっかり忘れ、長い一日、一日を過ごしていましたが、一か月もたたないうちに入荷の連絡。またまた一目散にギター屋に引き取りに行き、それ以来、我が家に一員になりました。8月1日のことです。

 初めて生AR550CSをみて思った事は「カタログのはトラ目が綺麗なのに、俺のはそんなに綺麗に出てないなぁ」とちょっと不満になりましたが「いずれ時が経てば出てくるんだろう」とわけの解らない解釈で納得していました。(笑) 今も当時のままですね。

 ここ十数年はケースにしまいぱなしでしたし、購入当時からも なんかもったいなくて、たまに弾くくらいでしたが、それでもバインディングは黄ばんで、手の当たる場所(ピックアップカバー、エスカッション、ブリッジ)のメッキは剥がれてきてます。手入れは 怠けちゃいけないと痛感しました。

 ここ数年はギターからも離れた生活でしたが、HPを見て、これだけARを愛されている方がいるのをみて感動しました。
 これからもこのHPを見させていただきます。管理も大変でしょうが、がんばってください。陰ながら応援させてもらいます。

 よろしくお願いいたします。

                         HIDE
---以上、引用---

 ってことで、なるほど...。
 注文をして、取り寄せられて、8月1日にゲットして、それでシリアルナンバーはH84始まりですか...。やはり、最初のアルファベットは「製造年月」を表すのではなく、「出荷予定の月」を意味するものということですね〜。

 ということで(?)、それでは送っていただいた画像を、どうぞ〜。(あ、ちなみに、この木目も上品な感じだと思いますよ〜。)






 ということで、HIDEさん、御投稿、ありがとうございました。このホームページの管理、好きでやっていることですから(笑)、別に苦にはなりませんが、なかなか時間が取れないことが一番の悩み(笑)です。これからも、よろしく、です〜!!
(ここまで2009年10月13日)
「Our AR Guitars」のリストに戻る inserted by FC2 system