Jiro1984AR550PW




 
 先日、って正確に書くと2003年11月3日に「AR愛好家の部屋」の掲示板にAR550PWのことについて「黄ばんだPWは・・・」というタイトルで質問をされた「ギターのジロー」さんから当該のギターについて、そのコメントと画像を頂きましたので、ここに紹介させていただきます〜!!
---以下、メールの文面を再掲します---

ギターのジローです。初めまして。

先日は、当方の疑問にお答えいただきありがとうございました。

リストに加えていただきたく、デジカメにて撮った画像をお送りします。
画像では、白っぽく写っておりますが、実物はかなり黄ばんでいます。
#シリアルの画像が、実物っぽいイメージです。

入手は、'00年の11月。
前のオーナーは、自分のバンドのもう一人のギターの先輩で、
(たぶん'87年ぐらいに)質屋で入手したと聞いてます。
上部のストラップピンは、すでに交換されていたそうです。

コンディションは、プレーヤーズコンディションです。
金属部分はキズも多く、小さい塗装ハゲが2ヶ所あります。

なお、シリアルは、「D840807」です。
他に必要なアングル等あれば、お知らせください。
---以上、メールからの引用でした---

ということで添付された画像は以下のものです〜。(ちょっとサイズをいじりました、はい。)






 で、前々から「う〜む...?」と思っていたことに、My AR Guitarsのリストで紹介している550(の中でシリアルナンバーが分かっているもの)については全て1983年ってことで、「まさかこの年だけの生産だったのだろうか...? いや、そんなことはないだろうけれども...。」と不思議に思っていたのですが(笑)、今回、ギターのジローさんの550は「D840807」だということで、ある意味、ほっとしました。(笑)

 それから、逆に画像を観て「れれっ...?」と思ったのが、エスカッション。これ、判然としないけれど、いつもの(?)クリーム色ではなくて、ゴールドメッキが施されたタイプみたいですよね〜。1984年モデルではそうなったのかなぁ...?>誰か、情報をお持ちの方、お願いです〜!
(ここまで2003年11月06日 記載) inserted by FC2 system