K1984AR550PW


 「大阪のK」さん所有の1984年製AR550PWです。「大阪のK」さんからは、鈴木康博氏のホームページ内にて私の関与している(笑)「オフコース小さな部屋 関西セッション」という催しについてお知りになったそうで、それで私に連絡が入ったのですが、その際に「AR550を所有しています。」と書かれており、そこで例のごとく(?)、リスト掲載を頼んだ次第です、はい。

 ってことで、メールから引用しておきます:
---以下、引用---
>  話は変わりますが、AR550を御所有とのこと! もし
> 差し支えなければ「AR愛好家の部屋」というサイトをご覧になって
> ください。(私のホームページのトップからリンクが張ってあり
> ますので。) そしてその中にある「My AR Gutars」という、
> 多くの方々の所有ARのリストがあるのですが、それにも是非とも
> 収録させて下さい!!(爆)
>
>  できれば数枚の画像、それからそのギターに関しての想い出や
> コメントなどを添えていただければ私の方でHTMLファイルを書き
> アップしたいと思います。どうか、前向きに御検討をお願いします。

上記の件ですが、他の皆様のように「美しい画像」で、おくることが
できませんでした。
添付の画像は、携帯電話のカメラの画像です。
見えにくいかもしれませんので、念のため、、、

シリアルNoは、「K840225」です。

私とオフコースとの出会いは高校時代で、どこか忘れましたがたしかデパートで
オフコースの「NEXT展」(?)を開催していて、そこでのフィルムコンサートでした。
(ヤスさんに、すごくあこがれました。)
つまり、5人のオフコースが終わった後に、知りました。
その後、中学生時代の友達3人とオフコースのコピーバンドを始めました。

そうこうしているうちに、熱がはいっていき、18歳ぐらいにAR550を購入しました。

バンドの方は、途中からオリジナルを始めたりしていましたが、メンバーと
折り合いが悪くなり、私からやめていきました。(20歳の頃)

ARを持って最後に演奏したのは、私自身の結婚式でコピーバンド時代の
キーボード担当の伴奏で「いくつもの星のしたで」を歌い、
ギターリードだけ弾いたのが、最後です。

今では、人前では演奏していません。
ただ、家や車でのステレオからは、オフコース・鈴木ヤスさんの歌がほとんどです。
---以上、引用---

 ということで、何と(?)KさんのAR550は、シリアルナンバーが1984年、しかも11月期のもの...。いや、「ギターのジローさん」が登場されるまで550については1983年シリアルのものばかりで、1984年については生産されなかったのだろうか...、と不安に思っていたりもしたので、今回の大阪のKさんの550により2本目の収録となって胸をなで下ろしています。(笑) 








 ということで、機会があればKさんのギターとともに幾つかARのショットを撮りたいところです。(謎笑)
(ここまで2004年5月17日) inserted by FC2 system