KY19792700NT



 「千葉のK.Y」さんが所有されていた1979年製2700のNTカラーです!

 ま、掲示板の方でも少し話題になったんですが(笑)、先日、オークションに出品されていまして、その質問のコーナーを利用して連絡をしましたところ、快く掲載をお認め頂きました〜。
 ってことで、まずはK.Yさんと私とのやり取り(笑)を、一部、個人情報を伏せつつ、再掲:
---以下、引用---:
大変申し訳ありません。これは質問ではありませんのでここでの返事は、できれば、なさらないで下さい。ひとつ折り入ってお願いがあるのですが...。このギター、国内では基本的には流通していないモデルですので非常にレアかと存じます。そこで、私(HASENOBU)が開いております「AR愛好家の部屋」にて、紹介させてもらえないでしょうか...? arworld@poke1.jpまでご連絡いただけるとありがたいのですが、どうか、よろしくお願いします!!
---以上、引用---:

というリクエストにすぐに返事が届けられ、びっくり。(笑)
---以下、引用---:
今晩は。
オークションに出品している千葉のK.Yと申します。
AR愛好家の部屋はたまに覗いていますので、存じ上げています。
メール頂けるとは光栄です(売ろうとしているのに変ですが、、、)
ARは他に3本持ってまして、出来たら全部一緒にでも良いでしょうか(笑)。
300、300RAR、3000なんですが、2700は売れそうもないので、4本になってしまいますね。

具体的にどうしたら良いか、お知らせ下さい。
---以上、引用---:

---以下、引用---:
うわ! はじめまして! こんなにすぐに反応をいただけるとは!! びっくり、です〜!

 と、いきなりオークションの質問のページをあのように使いまして申し訳ござい
ませんでした...。

 改めて自己紹介いたします。AR愛好家の部屋を主宰しておりますHASENOBUと
申します。今回は不躾なお願いのメールとなりますこと、どうか、どうかご容赦ください。

> 今晩は。
> オークションに出品している千葉のK.Yと申します。
> AR愛好家の部屋はたまに覗いていますので、存じ上げています。

おお!! ありがとうございます!! いやぁ、うれしいです!! あのサイトも
それなりに知名度が出たのでしょうか...。(爆)

メール頂けるとは光栄です(売ろうとしているのに変ですが、、、)
ARは他に3本持ってまして、出来たら全部一緒にでも良いでしょうか(笑)。

おお、そうですか!!! それは、もう願ってもないことです! はい、是非是非、
お願いいたします!!

300、300RAR、3000なんですが、2700は売れそうもないので、4本になってしまいますね。

限定の300RARもお持ちですか! いやはや、うらやましいです〜!

 で、2700についてですが、う〜ん、どうでしょうか、なかなか難しいかもしれ
ません...。この夏あたりでしたか、やはり愛好家の部屋に既に登録されている
のだけれども、楽器店に売り払った方がいて、その引き取り価格は9万円にも
満たなかったものの、店頭では23万円前後がつけられたということで、愛好家
の掲示板でも話題になりました。>カラーはDSですが。
 その価格のことを知っている人であれば13万円という開始価格もびっくりする
ほどのものではないと思います。私自身の正直な感想では、「うむ...。13か...。
ま、頷けるなぁ...。」というものでした。(笑)
 それから、これは完全に個人的な見解で(笑)AR愛好家の部屋でも積極的に
書かないのですが、2700こそ、至高のARだと私自身は考えております。(爆)
24フレット、スルーネック、フェイズを含めた初期型のトライサウンド。もう、私の
好みにぴったりです!!(爆)
 私も2700DSを所有していないならば入札したいところではありますが...。
 ともあれ、良い結果になれば、と思います。

> 具体的にどうしたら良いか、お知らせ下さい。

 あのサイトをご存知であれば「My AR Guitars」のコーナーの仕様(?)もご承知
かもしれませんが、所有者による簡単なコメント、数枚の画像を私宛送って
頂ければ、私の方でHTMLファイルを手書きして(笑)、そして掲載いたしておりま
す。
 今回の2700については、オークションのほうで記されているヤフーフォトの画像を
私の方で取り込んでおります(爆)ので、特に必要ではありません。すぐに落札されて
しまうと問題があるかもしれませんが、何かコメント(エピソードやら感想など)を
送ってくださればありがたく存じます。

 また、それ以外の3本についても、もちろんちっとも急ぎませんが、是非ともリスト

掲載にご協力ください〜!! 数メガくらいのメールならちっとも構いません(爆)
ので〜!!

 ということで、どうかよろしくお願いいたします!!

 では、失礼いたします。

P.S. 実は2700の出品説明を読んで、「あれ...?」と思ったのですが、コントロールの
説明部分、もしかして「Tone×1」というのが抜けていませんか...?(今、自室に
2700を置いてないんで確認できませんが、マスターヴォリュームとトーンでは
ありませんでしたか?>二つのコントロールノブ)

---以上、引用---:


---以下、引用---:
メール頂いた千葉のK.Yです。至高のARだと言われてオークション取
り消ししようかどうしようか迷っていたのですが、売れてしま
いました。売れて悲しい!

2700は中古で購入したのですが、指板が若干浮いていたの
でfujigenさんにリペアしていただきました。その他はバック
パネルのねじが1本足りなかった以外はオリジナルだと思います。
 
重さが如何ともしがたい年齢ですので、軽い3000なんかだとほっとするしだいです。

今はまだオーナーですので(トホホ)、是非ARの末席に加えてください。
宜しくお願いします。
---以上、引用---:

 とまあ、こういうやり取りがありまして。
 では、出品時の商品説明、それから最近話題(?)になっているオークション詐欺の情報も追加更新で出されていましたので、ついでですので再掲しておきます。
---以下、引用---:
IBANEZ 2700 オークションにはなかなか出てこない品だと思います。古いギターですが、状態は良い品です。さすがに金属部にはメッキが剥がれているところはありますが、回路などは問題ありません。純正ではありませんが、HCをお付けします。 以下、発売当時の説明文です。 ハムバッキング、シングルコイル、アウト・オブ・フェイズの切り替え可能なトライサウンドシステムと3バンド・イコライザーを搭載し、15種類以上の音のバリエーションが楽しめる。ボディ:メイプル+アッシュ、ネック:メイプル+ウオルナット・ワンピース、指板:エボニー、PU:ハムバッキング、コントロール:マスターVx1、3バンドEQ(トレブル、ミドル、ベース)スイッチ:3点トグルSW、トライサウンドSW、ブーストSW、ブリッジ:サスティーン・ブロック付ジブラルタル 他の写真はこちらです。(URLは削除しました。)

更新済み: 11月 13日 14時 42分

★詐欺にご注意下さい★。下の文章は私が受け取った詐欺(次順位狙い)のものです。当方はこのようなメールは出しませんので、受け取った場合はご注意下さい。

オークション終了後、即受信しましたが、何時落札者と何度も連絡が取れたのか、少しは考えろと笑えるところもあります。 はじめまして、ヤフーオークションで ギブソン スタンダード 92年製 レスポール を出品しておりました 山崎 と申します。 実は第一落札者の方とご購入いただけることを前提に連絡を何度かとらせていただいていたのですが、第一落札者様ご自身の都合で落札件をキャンセルしてほしいと いうことになってしまいました。ただ悪い評価がつくのを気になさっておりまして、第一落札者様のほうからのご提案で他の落札者の方と入札金額との差額分と オークションシステム使用料は第一落札者様がご負担いただけるとのご提案を頂きました。第一落札者様の都合でのキャンセルなのですが、私自身メールと電話で話させていただいた中でその方自体は悪気があったとは考えられませんでした。きちんと誠意ある態度での対応を していただいてますし、ましてや差額分などのご負担もいただけるとのことですので評価をつけずに他の入札者の方と連絡を取りお取引を進めさせて頂く方法はないものかと思い、悩んだ末にこちらのヤフーメールのアドレスにメールを送ることを考えつき、連絡をとらせて頂きました。ですので、もしメールをご覧になられ、購入していただけますようでしたらご連絡いただけませんでしょうか。他の入札者のかたにも連絡させていただいておりますので 今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。商品の金額は先ほども書かせていただいておりますように差額分は 第一落札者様がご負担いただるとのことですし入札金額より送料込み 110,000円 でお譲りしたいと思っております。私としましてもスムーズなお取引をさせていただけたらと思います。突然のメールで困惑されたかもしれませんが ご検討のほどいただきましてお返事いただけたらと思います。それでは宜しくお願いいたします
---以上、引用---:

 ってことで、すみません、前置きが異常に長くなりました。それでは千葉のK.Yさんが撮影された画像です〜!!
 


























(ここまで2005.11.14 記)  inserted by FC2 system