MATSU1981AR300CS



 「松」さんがこの夏入手された198年製AR300CSを紹介します!    まずは松さんから送っていただいたコメントを再掲します〜!
---以下、引用---:
AR300 F814584

つい数ヶ月前まで自分がARオーナーになることすら想像できなかったのですが、気が付くと私は今夏、一気に2本のAR300のオーナーになっていたのでした。

mm38_jpさんのところからグレコのダブルネックとの取り替えっこで来たL86に続き、HASENOBUさんの御仲介により、山岸さんのところからF81という初期製造の個体がやって参りました。
つまり、これらは既に「My AR Guitars」に登録されている個体となります。

クリーム色のエスカッションと、プレーンな面持ちを持つARを手にできたらなぁ……と思っていたのですが、HASENOBUさんのご紹介を頂き、山岸さんの個体を譲り受けることになりました。
年式を考えるとコンディションはかなり良く、ボディトップの風貌も私にとって非常に好ましいものでした。
ゴールドパーツやバインディング、ポジションマーク等、既にAR300は充分なゴージャス系の仕様を持っていますので、個人的にはバリ虎でなくスッキリしたトップの方が似合うと思っています。

遅くなってしまいましたが、この場をお借りして改めて山岸さんとHASENOBUさんに御礼を申し上げたいと思います。
---以上、引用---:


 ってことで、山岸さんのお名前、そして私の名前が出て、お礼が述べられているという意味では、ちょっと私としては面映いところもあるんだけれど、「ほほぉ〜、HASENOBUはARの仲介もしているのか...。きっと仲介料、ぼったくっているんだろうな。」と思われた方のために釈明を。(笑)

 ええっとぉ、まず宣言しておきたいのは(笑)、私は仲介業者ではないということで、当然、仲介の手数料なども頂いておりませんので〜!(爆)
 というか、そういうことをするのは滅多にないことで、むしろ「だったら私が奪っちゃえ!」となりますので、私に委託をしようとは思わないで下さい。<って、誰も頼まないでしょうけれども。

 とはいえ、ちょっと補足しておかないと事情が分かりづらいかと思うんで書きます。

 今年の七夕記念に私が「手持ちのAR300CS、実はダブっているんで1本処分したいんです〜!」という書き込みを「AR愛好家の掲示板」に書いたことがあります。
 で、その時、食指を動かされたのが3名いらっしゃいまして、諸般の事情(?)により、その時は松さんへの譲渡とはならなかった訳です。
 が、折りしも(?)、私の知人、元のバンド仲間(笑)である山岸さんとの話の中で、実は山岸さんも機材の処分を考えているんだということで、しかも、AR300CSもその対象となっているんだ、ということを聞き及び、それで、「あ、だったら、実は〜。」ということで松さんのことを紹介し、それで「じゃ、取り敢えず、現物を見て頂いてから」ということで、太っ腹な山岸さんが松さん宛にAR300CSを送られ、それで、うまく話がまとまったという、ま、そういう次第です、はい。

 山岸さんご自身は「私の300には、トラ目が出てない。」というようなことを口にされていた訳ですが、とあるセッションで現物を拝見したときには(上で松さんも書かれていますけれども)、年代の割にはかなりのコンディションを保っている美品、というイメージを受けました、はい。

 あ。すみません、前置きが長くなりました〜!!(爆)

 ってことで、松さんから送られてきました画像です!!



(ここまで2005.11.16 記) inserted by FC2 system