SH1982AR100PW



 「愛知のS.H」さんが2007年4月28日に入手された1982年製AR100PWです。
 って、これは、他のところ(?)でもアップしてありますAKABAさんからの個人間譲渡(?)ということで、すみません、取り敢えず、まずは以前の紹介文面から。

---以下、以前の紹介記事---
 AKABAさんが2006年8月上旬に入手された1982年製AR100PWです! 
 ってことで、AKABAさんから送っていただいた文面を再掲します:
---以下、引用---:
 「AR愛好家の部屋」の掲示板に書き込みをさせていただきましたAKABAです。
 図々しくも今回入手しましたARの画像(本体は・・・)を送信させていただきます。
 AR300には満足なのですが、以前修理した部位の他にもペグやナットなど、厄年のようにいろんな箇所の不調が目立つようになり、どうしようかと考えていたところ偶然発見し、やはりPWのARに関しては強い憧れがあったものですから、衝動買いのように入手してしまいました。
 手元に届いてから3週間ほどたったのですが、今までのところあまり触っていません。早いところ、いじりまくってみたいとは思っています。
 しかし、1年で4本、それも全てIbanezとは・・・
---以上、引用---:
 
 ってことで、送っていただいた画像は以下の通りです:





 で、最後の画像に写っている真ん中のは(これまた「AR愛好家の部屋」に書き込みのあったスティーブ・ルカサーモデルのRS1010MS、そして、右端のは、う〜ん、これはAWシリーズの60あたり、でしょうか...。<よく分からないっす〜。
(ここまで2006.08.27 記) 

 ということで(?)、このAKABAさんから実に丁寧なメールがHASENOBUのもとに届けられました。(2007年4月28日) 以下、(もしかしたら他の多くの愛好家にも共通するかもしれないような内容ですので、ごめんなさい、AKABAさん、引用させてくださいな。(爆))

---以下、勝手に引用---:
HASENOBU 様

こんにちは、いつも「AR愛好家の部屋」楽しく拝見しております。AKABAです。

 さて、実は「MY AR」について、状況の変化がございましたので、ご報告をさせていただく、メールさせていただきました。
 実はこの春、上の息子(我が家は野郎が2人です)が中学に上がりまして、自分の部屋が欲しいと言い出しました。さして部屋数があるわけでもない我が家、物置兼ギター置き場兼私のオタク部屋を明け渡すこととなりました。それに際して、普段は亭主の道楽に寛大な(あきらめている?)内儀より「少しギターを整理できない?」とのお言葉が・・・。 実をいえば、最近(この1年ほど)仕事が忙しくてギターに触る時間がほとんどなく、全く触らずに数ヶ月というギターが何本もあり、「楽器は弾いてナンボ」と考えると、増殖してしまったギター類をこの機会に少し整理しようか、という結論に至りました(心の中でものすごい葛藤がありましたが・・・)。
 知人などに引き取ってもらったもの、ハードオフ行き(あまり高くは引き取ってもらえず、少々がっくり)のものもありましたが、思い入れの強かったものはヤフオクに出展してみました。
 「みなさまのAR」に載せていただいたAR-100PWも、購入以来4〜5回ケースから出して弾いただけでしたので、迷いはありましたが、出展をしました。本音のところでは、できれば愛好家の方に引き取っていただければと考えておりましたところ、オークションの質問欄から「AR 愛好家の部屋」で私のARをご存じだった方より、オークション外で譲っ
てくれないかとの連絡をいただきました。
 何度か、メールでのやりとりをした後、養子縁組が決定しまして、本日所有者が変更となりました。

 AR100PW A824255の新しい所有者は4月23日掲示板に初めての書き込みをされた「愛知のS.H」様となります。

 私の家とは決して近くはない距離にお住まいの「愛知のS.H」様ですが、連休を利用されて私の地元までお越しいただき、手渡しでの養子縁組式(またの名を「AR愛好家の部屋」で知り合った者同士、プチ・オフ会)を執り行いました。

 掲示板への書き込みについては愛知のS.H様よりお許しをいただいております。ぜひ 所有者の変更をお願いいたします。

 また、お目にかかった際、愛知のS.H様が所有されるARを何本か見せていただいたのですが、「これは・・・?」というようなAR(100なのか、300なのか判断不能でした)も所有されておりました。ぜひ、HASENOBU様から呼びかけていただければ、と思います。

 「愛知のS.H」様とは、1時間以上ギター談義をさせていただき(私の改造RS1010も弾いていただきました)、AR愛好家の部屋のおかげで共通の趣味を持つ方とお目にかかることができました。ありがとうございます。

 何だか趣旨のわからない文章となってしまいましたが、これにて失礼いたします

AKABA
---以上、勝手に引用---

 ってことで、そうそう、「愛知のS.H」さん、お手持ちのARの画像、文面の投稿をお願いします〜、もし宜しければ、ですが...。

 で、譲渡されたAR100PWについての「愛知のS.H」さんの書き込みもついでに(爆)再掲〜!

---以下、掲示板から再掲---
このサイトを見ているうちに、どうしてもPWのARが1本は欲しいと思っていたところ、縁あってAKABAさん所有のAR100 PWを養子に頂く事となりました。GWの嫁さん孝行も兼ねて片道5時間のドライブで無事ARをいただいてきました。(AKABAさん、この度は有難う御座いました)連れて帰ってほかの子たちと並べてニンマリしながら眺めています。音もかなり当りのようで、すごく艶のあるきらびやかな音です。
これで、CS、AV、PW、BKと揃ったのであとはGLとMSが欲しいなー
---以上、掲示板から再掲---
(ここまで2007.05.02 追記)  inserted by FC2 system