bikibiki1983AR550CS



 何だか、このコーナーの更新、すごく久しぶりな気がしますが、1983年製AR550CSの紹介です〜。
 で、オーナーさんは「三重のビキビキ」さんです。
 7年ほど前に、所有の300などを紹介したことがあるのですが、長年捜し求めておられた550をついに入手されたとのことで、メールをいただきました! ってことで、本日届いた(2014年2月23日)メール、まずは再掲、です〜。(改行位置、若干の語句の修正をしています。)

---以下、メールの再掲---
HASENOBU様、ご無沙汰しております。
三重のビキビキです!

早速ですが念願?のAR550CS(83年製?)をGet致しましたので報告&試奏レポートをさせて頂きます。またUP頂ければ光栄の極みでございます。

本年正月明けに某有名オークションサイトにて購入致しました。
2年前から地元にてオフコースのコピーバンドをやっております。
当初は335でプレイしておりました(汗)
もともと先にも掲載頂いておりますAR300はいまだ所有しておりますが、ただオフコース演るのに当たって‘AR’ってのもなんだかベタベタだしなぁ〜って軽い‘照’も手伝っておりましたがそれなら同じ機種でということで550を捜しておりましたところ入手の運びとなりました。(汗)

シリアルNo,はC831040
おそらく83年製になるのでしょうかねぇ。

サーキットも完動しておりますがリヤピックアップのカバー真新しく交換されている可能性がございます。

音ですがアクティブ機のためか?
パッシブ使用時ではAR300よりもローパワーの感じが否めませんしエフェクトの掛かり具合も同じ設定でも少し穏やかな感じですがEQをONにすると猛り狂うトーンに豹変しますね(笑)

トップの木目はかなりの大人しい目で斜めからのスカシではよくわかりますがバリトラではないですね。
重量はやはりしっかりして重いですね。
年配にはこたえますね(笑)

AR関係は現在の所、このAR550CSとAR300CS、島村オリジナルのSAR300QMとAR250HB、セミホローですが同シェイプということでAM205AV, AM200AVと、ここまで増えてしまいましたがこのAR550CSを今後のバンド演奏用にメインで使用して行きたいと思います。

それでは何卒宜しくお願い致します。
あわせて今後の当サイトのご繁栄を陰ながら祈っております。
---以上、メールの再掲---

ってことで、送っていただいた画像です〜!!








 で、一覧表への追加作業をしていたら、あらら、掲載はしていませんが「東京のマサさん」という方が所有されているAR550PWと連番ですね!
(ここまで2014.02.23 記) inserted by FC2 system