dai2004SAR250QMAM



 daisharinさん所有の2004年製AR250QMのAMカラーのギターです!


 ということで、早速ですが、daisharinさんから頂いたメールの文面を再掲します:
---以下、引用---
 こんにちは。以前掲示板に書き込みさせていただいたdaisharinです。お言葉に甘えまして、オーナーズリストに加えていただきたく、メールさせていただきます。

 このギターと出会う前は、Fender Japan のスキャロップネック仕様のストラトキャスターを10年ほど使用していたのですが、宅録に挑戦するようになり、Gibson系の甘く太い音色が必要になり、レスポール系のモデルを探していたときに島村楽器で偶然発見した3本のうちの一つです。

 ぱっと見、レスポールっぽいですが、ダブルカッタウェイで、個性的かつ洗練されたルックスで、衝動買いに近いものがありました。

※楽器屋さんいわく、アイバニーズと島村さんのコラボモデルだそうです。

ほかにチェリーサンバーストと黒があったのですが、チェリーサンバーストとこのアンバーを両方弾いてみたところ、こちらの方がサンバーストに比べてサスティンが長く、低音が鳴るのでこちらに決めた次第です。

型番はSAR-250QM
シリアルナンバーはC 04032380

製造自体は韓国で行っているようです。(ヘッド裏にMade in Koreaとあります)


QMはキルテッド・メイプルの略でしょうか? ちなみにチェリーサンバーストも型番は同じくQMで、木目は虎目ではなくキルテッドでした。

 ネックはGibson系よりも薄く、外人に比べて手が小さい日本人でもコントロールしやすい点がメリットですね。

 音自体はGary Mooreのようなかなり太めで低音が相当出ます。Marshallのスタックで鳴らすと非常に気持ち良い音ですね。


 元々ハード・ロック系の音楽を中心にプレイする私にはピッタリ、というか理想的なサウンドです。
---以上、引用---

 ってことで、送っていただいた画像、ちょっとサイズを変えたりトリミングしましたが、以下の3枚です:









(以上、2005年07月18日 記) inserted by FC2 system