AR300MS



「Mさん」がかつて所有していた珍しいカラーのAR。
1980年代中頃にスポット生産で再発されたARのみに見受けられると思われるマリンブルーのカラーリングが美しいですね〜。(正式名称は不明。「マリンブルーサンバースト」と言われても頷けるし...。(笑))
 などと推測で書いていたら、シリアルナンバーの御報告があり、E840560とのこと!
 う〜ん、ってことは1984年の5月...? カタログモデルなんだろうか...?
ちなみに、MさんはAR550を捜していた時に岡山の中古楽器屋さんからこのギターの情報を得て購入されたそうです。


















なお、このARの購入の頃、Mさんのところとある中古楽器屋さんから寄せられた情報で、詳細不明として以下のギターの画像が送られてきたそうです!





おお。これは、あの2700Sでは...? もしかしてuz_335さんが入手されたのと同じみたいですよね〜。(同じモデル、ってことです。木目からまさしく同一のギターではなさそうなので...。となると、この時代(70年代末期)も間違いなく国内販売されていましたよね〜。>イバニーズのギター)

 で(?)、カラーリングについては「マリンサンバースト」ということで...。ま、現行のアイバニーズのフィニッシュにも「Marine Sunburst」ってあるし...。(笑)

(2009年8月23日 修正変更) inserted by FC2 system