kjmch1982AR300BK


 こじまっちさん所有の、レアなAR300BKです。が、下の文面、こじまっちさんの前の所有者さんということで紹介してあったものですが、そのままにしておきます〜。
 

 「うつむき@84」さんが2004年12月27日に入手された1982年製のAR300BKです。

 盟友(?)こじまっちさんの「We are AR Users!!」のBBSにうつむき@84さんは「とうとう本日K82AR300BKを入手できました。 ギターそのものは悪い状態ではないと思うのですが、残念なことに コントロールノブのラバーが切れて紛失、ペグがGOTOHの近年モノに交換されています。」という書き込みをされ、そしてこじまっちさんからの御紹介でこちらの方のリストに掲載させていただくこととなりました〜。(なお、コントロールノブ、ペグについての質問もあって、こじまっちさんが答えられているのですが、それはBBSの方で御確認下さい〜!

 ってことで、送っていただいた画像、少し圧縮して画質を落としましたが、以下、ご覧下さい〜。












 そして、こじまっちさんから、このBKについて、以下のようなレポートが届けられましたのでここに転載しておきます:
---以下、転載--- 
実際に見たので〜(鑑定ってほどではありません(^^ゞ)解説のようなものを送らせていただきます。

年代はシリアル通り82年ですね、ブリッジやペグなどにその特徴が現れています、ブラックカラーは限定のようで初めて見たのでとても新鮮っていうか・・非常に精悍なイメージを湧きたててくれます。
レスポールスタンダードとカスタムの違いっていうのを感じましてIbanez版ブラックビューティーって呼べばしっくりくるのかもしれません。
塗りつぶしってことですが、塗装の厚さもPWに比べれば薄そうな気がしますので、重さもさほど気になりませんでした。音もあたりまえですがARの音がちゃんと出ています。

82年製ということでネックの握りが初期の感じで薄いです。83〜84年あたりから(少し細めなのか)少々厚く感じるんですがそれは無かったですね。

簡単ですがこんなところで・・いや、実際に持ってみると「うわ〜〜」って思いで、きっと顔はニヤニヤしてたんだろうなと思います。思わず「下さい」って言いそうになりました(爆)

ではでは〜失礼いたします〜。
---以上、転載---
 
 ふむふむ...。こじまっちさんも書かれているように、シリアルナンバーK824863からしても、これは1982年末に限定で生産されたAR330(バーズアイトップ)と並んで限定フィニッシュとして出されたブラックのようです。なかなか手に入らないカラーですよね〜!
(ここまで2005年03月07日 記載)
 さて、この限定カラーの300、オーナー変更となりました〜。新たな所有者さんは上でレポートを書いてくださっている「こじまっち」さんです。追って、また何らかの更新があるかもしれませんが、取り敢えず更新しておきます。
(ここまで2005年06月27日 記載) inserted by FC2 system