mm_38jp1981AR300CS


mm_38jpさんから、「さて、遅くなりましたが、現時点の(爆)、私のARレポートをさせていただきます。3本、いっぺんに送るとサイズオーバーになってしまいますので、1本ごとに分けてお送りします。」ということで、2003年5月27日現在(意味深(笑))所有されているARについての感想、画像が届けられました〜!! 以下、紹介いたします〜!! じっくりとお読み下さい!(あ、改行位置、その他(?)若干の修正を加えているところもありますが。)

まず、つい最近シモクラセカンドハンズで購入した81年製AR300CSです。

率直に言いますと、このARが一番状態が悪かったかも です(^^;
(値段は一番高かったですけど・・・笑)
到着後、とにかく拭きまくりました。
少しは写真に撮るに耐える程度にはなったと思いますが・・・・。

ヘッドの欠け多数、ボディ裏打痕多数(←しかも、木目まで見える重傷)
ボディ裏の画像で修正部分が確認できるかと思いますが、1.5センチの打痕を筆頭に、全部で7〜8個あります。バックル傷も広範囲です。

トップにはバックほどの重症な傷はありませんが、ピックアップセレクタスイッチがギブソンタイプに交換されており、当初は「リズム、トレブル」が貼られておりました。これを、剥がすと、塗装のひび割れがあり、これは重症です。ということで、黒いプラスティックの無地板で隠しておりますが、この部分、いずれは何とかせねば・・・と思っております。

ペグやブリッジ等の金属部分、かなりくすんでおります(笑)
また、ストラップピンがシャーラータイプのロックピンに交換されています。

トップの木目は、どちらかというと「おとなしい感じ」がします。(あまり、トラ目出てないやんけー! 爆)
弦高がかなり低く、チョーキングが厳しいです(^^;
幸いにも、ネックの反りや、フレットの減りはほとんど確認できません。

楽器店の店員さんが、「う〜ん、年代相応です」と言っていたとおり、年代相応な感じがします(爆)
高い買い物でしたが、純正のハードケース付きということで、自分を納得させている次第でございます(激爆)

私としては、AR300CSとの15年ぶりの再会。以前、これと同じものを所有していて、手放してしまったという「後悔」から、何としてでも、ゲットしたかった1本です。これから、少しずつメンテ・調整を行っていく予定です。

それでは、次は82年製300AVです。

 ということで、AR300CSの画像5枚、プラス、ARが3本並んだ画像です:

まずはフルの画像:



続いてはボディのアップ。



続いてはボディ裏。う〜ん、確かに傷が痛々しいですね...。



で、次はヘッドの表&裏。





そして最後は3本揃って記念撮影。



(ここまで2003年5月28日 記載) inserted by FC2 system