mm_38jp1983AR305AV



 mm_38jpさんが2003年5月末に入手された1983年製AR305AVを紹介しますです〜。
 で、このギターについては、実は(?)詳細な「緊急レポート」のページも用意されています(笑)ので、まずはこちらをご覧になって下さい!

 そして、「AFTER」編として以下のようなコメントとともに画像が新たに届けられました!

「あの後、補修いたしましたので、ピカピカ画像を「AR305 After」ということで、本日お送りしようと思っていましたものです。できれば、こちらのほうも掲載していただきと嬉しいです!
 まず、ズボズボのストラップピン穴に、木材修正用のパテを流し込み、固まらせた後、ピンネジを差し込みました。このパテ、固まると木材より堅くなるので、おそらくもう大丈夫だと思います。

 で、ボディオシリ部分の塗装剥げ、これはパテでは綺麗な曲線が描けませんので、家具修正用クレヨン「かくれん棒」(笑)で塗り込み、その上から透明な塗装でカバーしました。

 広範囲なバックル傷・・・これはどーしようもないですねぇ。。放っておいても悪化することはないと思い、放っています(爆)。

 あと、ボディ、金属部分、フレットを狂ったように磨きましたが、全体的には「レリック仕様」のままです(爆)。 このような状態ですが、何故か、一番良く弾いてるギターなのです・・・(私の習性です・・・笑)

 それでは、取り急ぎAfter画像をお送りします。
(Before画像とほとんど変わっていないという話もありますが・・・爆)
よろしくお願いしま〜す。

 ってことで、以下の4枚の画像が届いています〜。









(ここまで2003年6月10日 記載) inserted by FC2 system