murata1981AR300AV



 千葉県にお住まいの村田さんという方からメールをいただきました。その昔、新品で1981年製AR300AVを購入されたそうです〜。
 ということで内容的に問題ない(?)と思いましたので頂いたメールの文面を再掲しておきます〜:



はじめまして、千葉に住んでます村田といいます。
ネット上では「はり村」と言っています。

先日HPのリンクをたどっていたとき、こちらのHPを知ることとなりました。
わたくしもAR300AVを持っているものですから、ARの戸籍簿に載せて欲しい!
と思いメールした次第です。

現在自分のバンドはビートルズのコピーをやっているもので
(だから「はり村」と名乗っているのですが)、ビートルズ使用楽器である
GretschやRickenbackerを使用しており、ARは実家に置きっぱなしになっていま
す。
とはいえ、そういった楽器を購入する以前はメイン使用ギターでした。

このHPを知ってから実家に行き久々にケースを開けてみました。
20歳のころ新品で購入したのですが、シリアルはA814867です。
保証書に当時自分で鉛筆で購入日を書いていましたので1981年1月28日に購入したこ
とがわかりました(もう忘れてますけど)。

ペグやブリッジ等手で触る部分はメッキがはげてしまいましたが、また、床に置いて
おいたときにカセットテープの入ったケースを落としてしまい、傷がついてしまって
います。
それ以外は大きな傷もありません。
写真は自分ではデジカメを持っていないので写真はお送りしませんが
仲間に入れていただけるのであれば、あとで何とか撮ってお送りしたいと思います。

自分の持っている楽器と同じものを今も多くの人が持っているということはうれしい
ものです。
また、新たに購入したい(し直したい)という人が多くいることを知りました。
今後も同じユーザーが集まれる場所として発展していくことを期待しております。
(ここまで2003年8月28日)

 こんにちは〜! 再び村田さんからメールが届きまして、画像が添えられていましたのでここに御紹介させていただきます〜!!
 また、情報として重複する部分もありますが、メールの内容も引用させて頂きます:
---以下、引用---
こんにちは、千葉の村田(ここではそういう名前になるのかな)です。
何とかデジカメを借りて写しましたのでお送りします。
サイズはこんなもんかなと思った程度なのですけど、編集していただければな、と。

ペグやブリッジの手があたる部分のメッキ部分ははげていますが、概ねきれいだと思
います。
1981年1月28日に成人のお祝いで購入(何でわかるかといえば、保証書に鉛筆
書きで書いてあった)、やはり鈴木康博さんの使用楽器だったのというのがこのギ
ターを選んだきっかけです(このケースが多いですよね)。
購入して3年くらいメインギターとして使用(当然オフコースの曲も何曲かやってい
たわけで)、その後バンド活動はお休み、多重録音用として自宅で使用。
10年くらい前に再びバンド活動を始め(ライブを目的じゃなく楽しみのため)復
活、でもお楽しみバンドだから半年練習をやったら半年練習をお休みという程度のバ
ンドでした。
その後ビートルズコピーバンドを始めたので現在ARは実家に眠っていて、たま〜に
弾く程度です。
だから20年以上持っているにもかかわらず、それほど弾きこんでいないかもしれま
せん。

大きな傷といえば多重録音をしている頃、作業中ギターを床に寝かせていたとき、
誤ってカセットテープの入ったケースを落としてしまい、運悪く角にあたってしまっ
たため傷をつけてしまったことくらいです。
---以上、引用---


(ここまで2003年9月3日 追記) inserted by FC2 system