oko1983AR550CS


 OKOさんが所有されている1983年製AR5500CSです。 

 それでは、以下、OKOさんから頂いたメールを再掲しておきます(少しだけ文面をいじりましたが、内容の趣旨の変更はしていません。):

---以下、引用---
 
はじめまして。OKOです。
お言葉に甘えてメールさせて頂きます。
私のAR-550CSですが、シリアルはG830825です。
あまり状態は良くないかもしれませんが、音はなかなかです。
写真はとりあえずあるものを送ったので、今週末か来週の初めには新たに撮りなおして送ります。
このARは今から14年前に中古で手に入れました。
鈴木康博氏のARに憧れて、「いつかはARを」と思っていたのですが、新品を購入できる財力はなく、何とか中古で手に入れました。
いずれ写真を撮りなおして送るかもしれませんが、まずはこの画像でお願いいたします。
---以上、引用---

 ってことで、この550も、上品な感じのトラ目がでてますね〜。では、取りあえず送ってもらいました画像をどうぞとくとご覧下さい〜!!(あ、サイズはいじりました、はい。)




 
 ってことで、この文面を頂いて、またまたOKOさんから、購入時のエピソードが送られてきました。とても心あたまる話なので、ここに紹介いたします。
---以下、引用---

 
このARは、東京の中古楽器店で購入しました。(今は無くなってしまったと思いますが、ロック○ンTa
○Ta○) プレイヤー誌の広告に載っているのを見つけて電話してみると、まだ店頭にあると言うこと。
早速その週末に見に出かけました。


 広告の値段がAR-550にしてはすごく安かったので、 「きっとコンディションが良くないのだろうと」思いながら、見に行きました。
 ところが実物の状態は良く(PUセレクタスイッチが交換されていましたが)、私は即購入しました。そして店員さんに、「550でこの状態で、何でこの値段なのですか?」と聞いたところ、「実は買い取ったときに、AR300の定価と間違えて買い取ってしまったので、この値段で売ることにしたのです」とのこと。何という良心的なお店だろうと感激しました。たとえ間違えて買い取っても、売るときにはある程度の値段と考えそうですが、このお店はそうではなかったのです。

 そんなわけで、今から考えると信じられないような値段 でAR-550を購入することができました。 それ以来14年。オフコースの曲を弾くときは必ずこのARです。
---以上、引用---
 う〜ん、いやはや、こういうこともあるんですね〜・・・。昨今のオークションや店頭での強気な価格設定(笑)、どうにかならないでしょうかね〜。
(ここまで2004年12月03日) inserted by FC2 system