Parist1981AR1200AV


 「ぱりすと」さんが先日入手された1981年製AR1200AVです。
 ぱりすとさんからのコメントと画像は以下の通りです〜!(ほとんど無修正でメールを引用しました、しかも無断で。(爆))

---以下、メールの文面を再掲します---
こんばんはぁ〜、HASENOBUさん、ぱりすとです♪

と、いうわけで、また性懲りもなくARを手に入れてしまいました(爆)
いやぁ〜、なかなかとまりません、この性癖(笑)
でも、そろそろ、本気で金欠になってきましたので(よくよく考えてみると、って考えなくてもそうですが、年末からすごい金をつぎ込んでいたりして・・・)
でも、なかなかお目にかかれない1200を手に入れてしまったので、ここらで小休止をしようかな♪と考えています。
ぁ、でもコンディションの良い2617NTを見つけてしまったらたぶんいってしまうと思いますが・・・(笑)

で、最近ちと仕事の方が忙しく、メンテナンス、画像の用意ができませんので取り急ぎ出品時の画像を無断借用(爆)いたします。

というわけで、

AR1200AV
 K816235 
  2004年4月19日入手 From U.S.A.

取り急ぎ簡単にご説明を・・・

出品時の説明では
 All original hardware
 Never any repairs or issues!
と、いうことでしたが届いたものを見てみると
・ナットがカーボンのものへと変更(両ネックとも)
・トライサウンドスイッチのつまみ部分が邪魔だったのか、短く切断されている(4つとも)
・ストラップピンが変更されている
・ネックセレクターのトグルスイッチがおバカさんになっている
と、ちょっぴりブルーになってしまうものでした。
でも、商品説明の画像をよおく見てみると、ナットなどは変更されていることがわかるので、これらは私の不注意ということで一件落着♪

で、リペアをしてなるべく元通りの姿になっていただこう!ということで、これらはお金のあるときにフジゲンさんにお願いしようと思っています♪(問い合わせしたところ福沢さん3人くらいいれば足りるとのことでした)

と・・・このAR1200に関しては、ちょっとしたエピソードがあるのですが、こちらの方はリペア後にきれいな姿になった画像とともにお送りしたいと思います♪

それではこのへんで♪
 ってことで、添付された無断借用の画像(笑)は以下のものです〜。








 う〜ん、ひとの事をどうのこうの言える立場じゃないけれども、海外のオークションサイトまで手を伸ばすとは(爆)、ぱりすとさんの勢いと情熱、すごい...。>あ、他にもいらっしゃいますが。
(ここまで2004年04月27日 記載)

 ということで(?)、4月に入手されたものの、上に記されているようなコンディションだったということでフジゲンさんに持ち込んでオリジナルに戻されたそうで、その画像が届きました〜。甦ったAR1200AVの画像は以下の通りです〜!(って、サイズを縮小したものの120〜160KBほどあります。)









 画像とともに、「ちょっとしたエピソード」も添えられていたのですが、ちょいと生々しい部分があります(>ま、あっさり書くと「価格の話」なんですが)ので、ちょっとそのまま再掲するかどうか判断がつかない(笑)ので、文面についてはちょいとお待ち下さい〜。(笑)
(ここまで2004年07月05日 記載) inserted by FC2 system