Parist1981AR300CS


 
 先日、って正確に書くと2003年12月24日に「AR愛好家の部屋」の掲示板に、とある方が「オークション情報で恐縮ですが・・」というタイトルで、ヤフーオークションに出ているAR300CSについて「結構ワイルドなトラ目がいい感じやな〜」という感想ととも、その出品を報告(?)される書き込みをなされた。
 そしてひとしきり(笑)、このARについてだけでなく、この落札者の方のこれまでの履歴(笑)、それからオークションにおける相場などのスレッドが続いたりしたのだが、この落札者御自身から、後日、掲示板に書き込みがあり、他にも所有されているARのことも含め、このリストに掲載してもらうことになった次第である。

 ってことで、以下、その方、つまり「ぱりすと」さんからの文面を引用し、紹介していきたいと思います。


---以下、メールの文面を再掲します---

AR300CS
  I815331
  2003/12/28入手(ヤフオクにて)

 これは、説明の必要はありませんね。
 かなり前から、たしか開始価格 12万円(!)で出品されていたのですが、やはり誰も手を出しませんでした。
 で、開始価格が7万円に下がったので、入札しようとしていたところ、ライバル出現、希望落札価格の10万円でゲットということになりました。
 金属パーツは、前オーナーが非常に大事に使用していたらしく、ブリッジ、ペグ以外は、すばらしい輝きをしております。
---以上、メールからの引用でした---

 そして、画像とともに送ってもらった紹介の文面は以下の通りです:
---以下、再び、メールからの引用---
ボディの状態は、打痕、ハゲ等いくつかあり、極上とまではいきませんが、ハードケースに収められて保管されていたせいか、金属パーツのくすみはブリッジ、ペグ以外はほとんどなく、なかなかのものです。
バインディングは、まったく変色していないのかと思うほどきれいです。
ナットは、ブラスと牛骨のミックスです。
前オーナーが付けていたレスポールのピックアップセレクターカバーをはずし、ストックしていたアイバニーズ純正のゴムリングを付けました。
これ以外、パーツはフルオリジナルです。
虎のほうは、写真ではなかなかうまくとれませんでしたが、かなりハッキリとした立
体的なものです。
音の方は、低音は太く、高音はくっきり、といった感じで、トライサウンドの効きもハッキリと違いのわかるものです。
サスティーンブロックのおかげか、サスティンもかなりのものでいい感じです。
ボディ鳴りも身体にじぃ〜んと伝わってきます。
---以上、メールからの引用でした---

ということで添付された画像は以下のものです〜。(ちょっとサイズをいじりました、はい。)








(ここまで2004年01月02日 記載) inserted by FC2 system