Parist1983AR300GL


 「ぱりすと」さん所有の1983年製AR300GLです。
 このGoldカラー、ARシリーズの中では中期以降の数年間(1〜2年?)しか製造されなかったのではないかと思われるレアなものだと私は思いますが、いかがでしょうか...?


---以下、メールの文面を再掲します---
AR300GL
  B832431
  2003/12/14入手(ヤフオクにて)

 こちらのギターは、出品された瞬間、絶対ゲットするぞ!と決めた1品でした。
 理由は、開始価格が安かったから(涙)
 意気込んでいた割には、強力なライバルが出現せず、あっさりとゲットできたわけであります。
 金属パーツは20年ものという貫禄がでており、雰囲気はまるで、50年代のレスポールゴールドトップです。
---以上、メールからの引用でした---
 ということで、ぱりすとさんの書かれているように「強力なライバルが出現せず、あっさりとゲット」とのことでして、もしもこの出品を知っていたらぱりすとさんと張り合っていたかと思います、私...。(笑) また、私以外にもライバルとなっていたであろう方もきっといたことでしょう。(笑)
 さて、続いて、画像とともに送ってもらった紹介の文面は以下の通りです:
---以下、再び、メールからの引用---
こちらは、先日もお話ししましたが、ライバルが出現せず、あっさりと落札したもの です。
このとき私は、ゴールドトップって、人気ないんだなぁ〜(嬉)と思いました(爆)。届いたときは、埃まみれで、かなりみすぼらしい姿をしておりましたが、愛情込めて磨き上げたところ、あっさりとぴかぴかになりました。
ボディの状態は、バックに小さなハゲの補修跡多数あるも、致命的な傷等はありません。
トップは、目立った傷はありません(目立たない傷は少しありますが)。
よ〜く見ると、この子にもレスポールのセレクターカバーをつけていた跡が!
だから、出品されたとき、ゴムリングとストッパーリングが欠品だったのね、と納得しました。
今は、アイバニーズ純正のゴムリングと、ストッパーリングを取り付けております。
これ以外のパーツはフルオリジナルです。
金属パーツは、輝いている部分が一か所もないほどに、すばらしい経年変化を見せております。
この前もお話ししましたが、雰囲気は50年代のレスポール・ゴールドトップに負けません。
肝心の音ですが、私のARたちの中で、一番いい音がします(喜)。
アンプを通して鳴らしたとき、音の粒立ちがハッキリとしていて、バランスが良く、ピックアップのそれぞれのポジションのキャラクターもハッキリとしていて、これまたトライサウンドの効きもくっきりとしています。
というわけで、メインギターになりそうな気配です。
---以上、メールからの引用でした---

ということで添付された画像は以下のものです〜。(ちょっとサイズをいじりました、はい。)








(ここまで2004年01月02日 記載) inserted by FC2 system