paristPAR5000VV


 「ぱりすと」さんが2004年末に入手された1983年製AR550CSです。


 う〜ん、この入手劇(?)は私もリアルタイムで存じておりましたが、手に汗握る展開でして...。(意味深) とまあ、それはさておき、頂いたメールから御紹介します。


---以下、メールの文面を再掲します---
 こんばんはぁ〜、HASENOBUさん、ぱりすとです♪

 本題の550ですが、、(笑)

AR550CS
 2004/12/30(ヤフオクにて)
  C830570

念願の550です♪

コンディションについては、画像でも確認できるとおり、ヘッドのトラスロッドカバー付近に意味不明の穴が4か所ほど開いております(一つは完全にヘッド裏まで貫通しており、もう一つは周辺のクリア塗装が浮いてしまっている)。
その他については、多少の打痕、小傷は数多く存在しますが、致命的なものはなく、金属パーツも十分輝きを保っている方だと思います。

また、電気系に関しても、電池を交換したところきちんと作動し、LEDも無事点灯ということで、問題ありません。

これ以上はあまり多くを語らないようにいたします。
今回550を手に入れることができ、とてもうれしく思います。
また、あきらめてくださった方には、あらためてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

---以上、メールからの引用でした---

ということで添付された画像は以下のものです〜。(サイズを変えました。)









 ってことで、「ヘッドのトラスロッドカバー付近に意味不明の穴が4か所ほど」ですか...。この感じからすると、ロックナット、さらにはテンショナーを付けた、って感じみたいですね〜...。どうなんでしょ...。
 もちろん(?)その場合、トレモロユニットが、どうなるんだろ、って気もしますけれど、私の所有する1983年製のAR100CSも、実は全く同じような個所に4つの穴が空いていた形跡があり、また、ボディトップでは、ブリッジ下に2個所の穴が空いていた気配が...。>全て埋められています。(笑)
 
(ここまで2005年01月17日 記載) inserted by FC2 system