snowjay19782700DS


 アメリカ在住の Mr. Snowjay 氏所有の2700DSを紹介します。
 で、この人もICWのメンバーの一人で、このところ2700を追加しているということに関連して所有している1978年製の2700の画像・情報を送ってくれたってところです。
 ということで、まずはメールの文面から:

---以下、引用---
 Hasenobu,
I see you a fan of these models, but on your AR site you only have the later version of this guitar. Just thought you might appreciate one of the earlier 2700 models. The difference is the pickups. I bought this guitar from an original owner some years ago because I've always enjoyed playing the EQ models. This one is a 1978 serial no H785130, and as you can see the pups don't have the poles exposed.
---以上、引用---
 それではいつものようにざっと訳しておくと:
 どうやら2700モデル、あなたもお気に入りのようですね。だけど、AR愛好家の部屋に出ているのはこのモデルの後期バージョンだけみたいで...。 で、初期の2700も興味深く思うだろうってことで。違っているのはピックアップ。数年前に最初のオーナーから手に入れたんだけど、その理由はアクティブイコライザがついているギターを弾くのが好きだからということ。で、このギター、1978年製でシリアルナンバーはH785130。見てのとおり、ピックアップにマグネットのピースが露出してないでしょ?
 ということで、送ってもらった画像は以下の通り:







 ってことで、今さらながら、ではあるけれど、Ibanezのギター、この年代は日本では未発売なんですよね〜。で、ARに限定して言うと、原則的に(?)1979年秋に楽器ショーに出品され、それからようやく市場に出回った、ということのようだし...。
 そういう意味でも海外(北米、欧州)には、ふる〜いIbanezがゴロゴロしているみたい...。
(ここまで2006年08月22日)

 うう...。すみません。上のほうで「アメリカ在住の Mr. Snowjay 氏」と書いてますが、アメリカではなくって、オーストラリア在住、でした...。
(ここまで2006年08月26日 追記) inserted by FC2 system