syouAR300GL



 久々の新人さんのARの追加です〜。(笑)
 まずは、今回、メール、画像を送ってくださった「埼玉のSYOU」さんのメールの文面、引用しておきます。:

---以下、引用---
昨日「AR愛好家の部屋」をみつけ私も1本持っているのでメールしました。
20年以上所有してますが重いのでほとんど使用してません。
手入れもしないのでサビだらけ。
ストラトがほしくなり、その資金にするためスクワイア・ジャズマスターとともに昨日売りにいったらリサイクル店で5千円と言われ、某楽器店で2万円と言われました。(ジャグマスターは8千円で売りました)
店員の話ではARはジャパンビンテージでゴールドは少ないらしいとのこと。
それを聞いて、このホームページをみつけ愛着がわき、売るのをやめようと思います。
1979〜2004までのデータをみるとGLは83年のAR300にしかないこともわかりました。
ところでシリアルK82〜のKは何の意味でしょうか?
また1982製ということですね。
グレコの76製シンラインもビンテージらしいので一緒に送ります。(あとグレコのストラトSE500も持ってました。価値を知らず、スタジオにずっと置きっぱなしにしたら盗まれてしまいました。)

このホームページのおかげで勉強になりました。ありがとうございました。
これからもがんばってください。
                     埼玉のSYOUより
---以上、引用---

 ってことで、はい、1982年製のAR300ゴールドトップはショップオーダーの限定発売で、カタログモデルではないです。(ただし、翌年からはラインナップされますが。) シリアルナンバーの最初の「K」は、「A」が1月、「B」が2月と数えていって、11番目ですので、11月の製造(もしくは出荷予定)ということを意味してます。もし差し支えなければシリアルナンバー全体をお知らせ下さい〜。
 楽器店の「2万円」ってのは、ま、仕方ないかもしれません...。>ですが、店頭に並ぶ時は最低でも6万円の値札がついていることでしょう。悪徳なショップなら15万円くらいで出すかもしれません。(笑) まだまだお手元に置いておいた方がいいと思いますよ〜。
 なお、グレコのシンラインについては、私としてはコメントを避けておきたいと思います〜。(って、価値あるものだってことは重々承知していますが、私の専門外(笑)ですので。)

 ってことで、送っていただいた画像、サイズを縮小しトリミングしてますが、どうかご容赦を。



(ここまで2007.03.12 記)

 そして(?)、ページを確認された埼玉のSYOUさんからまたメールを頂きました〜。で、ここに転載しておきます:
---以下、引用---
早速の返信ありがとうございます。
シリアルナンバーはK824268です。
昨日バンドの練習があり久しぶりに弾いてみたらいい音で鳴ってました。弦高が低くおさえ、細く握りやすいネック、太くコシがあり音やせせず伸びるサスティーン、思わず哀愁のヨーロッパのフレーズを...。
ほれなおしました。やはり持ってようと思います。色々教えていただきありがとうございました。
---以上、引用---
(ここまで2007.03.13 追記) inserted by FC2 system