竹内さんの1978AR2617AV


「AR26XX、#K784846、2002年03月購入」です。う〜む、アルニコさんのページを見ても何とも言い難いですね...。>モデル名  ボディ(トップのみ?)は通常の「マホガニー + メイプル」ではないみたいで、木目からするとアッシュボディだから2617あたりかなぁ、とも...。(でも、アルニコさんのページの2617とはかなり違うし...。)  また、フィニッシュもAV(アンティークヴァイオリン)とはちょっと違うみたいにも見えて、もしかしたら(当時他のモデルに採用されている)AB(アンティークブラウン)かなぁ、とも...。


ま、分かると思いますが右から2番目です。



こちらの画像では一番左です。


(ここまで2002年1月5日 記載)

 さて...。とある有識者の方から、このギターについての情報が届けられました〜!
 1978年のカタログを参考にすると、このモデルは結局のところ(?)「2617」ということで、そして(上で私が勝手に推測を並べているフィニッシュについては、「AV」、即ちアンティークヴァイオリンだとのことです〜!!
(ここまで2003年11月6日 追加記載) inserted by FC2 system