twinspapa1979_2700


 Twins-Papaさん所有の1979年製2700です。 

 それでは、以下、Twins-Papaさんから頂いたメールを再掲しておきます(御本人の希望もあって、少しだけ文面をいじりましたが、内容の趣旨の変更はしていません。):

---以下、引用---
 こんにちは。東京のTwins-Papaです。
 早速ですが、我が愛器Ibanezの2700(S?)の写真をお送りします。

入手  --- 1983年3月
購入先 --- Key 新宿店
S/N  --- J794784

 製造年月日から約3年半ほど経過して、楽器屋にて遭遇しました。
 当時、友人が高校1年生にして、やはりIbanezのMusicianシリーズを所有していまして、それは、この2700と同様のピックアップや塗装をされたモノでした。当時から物凄く羨ましくて当時高校生だった私も「オレもいつかは、Ibanez!」(^.^)と思うようになっていきました。
 高校3年になり、進路も決まって長めの冬休みの間にバイトに励み、1983年2月に新宿のKeyに行ったらこの2700があったんです。
 スペック等は、すでに公表(?!)されているので あえて記載しませんが、当時は、かなりレスポール欲しかったけど まさに一目ぼれですかね。
 その場で店員さんに交渉して、手持ちのお金じゃ全然足りなかったので「来月のバイト代を足せば、間に合うから」と内金を入れて取り置きしてもらったと思います。
 写真のハードケースも、購入時に付属されていました。
 ただ、最初から取説とかパンフレットの類は無かったです。最初、EQの使い方に悩んだ記憶があります(^.^)>今でも判って無いです(>_<)

 重量のあるのが辛いトコロですが、やはりその重厚感のある音とピックアップの切り替えによる音の性格付けのメリハリの良さで、便利に使えてます。購入後3年ほどして、触らなくなり、そのまま10年以上ほったらかしてましたが友人に誘われてバンド活動を再開しまして、その当初はストラトを使ってましたが2700を使ってみたくなってスタジオに持っていったらメンバーに”いいじゃなーーい(~_~)”と言われ、そのままメインの座に着きました。

 ボリュームのゴムリングが切れてしまったのと、フォーンジャックが接点不良を起こしてノイズが酷くなったので交換した以外は、買った時のままです。(電池交換や、各微調整は除く(^.^))

 使いっぱなしに近い状態ですので、決して綺麗ではありませんがボクにとっては大事な相棒です。
 それでは今後ともよろしくお願い申し上げます。
---以上、引用---

 それでは、Twins-Papaさんから送って頂きました7枚の画像を、どうぞとくとご覧下さい〜!!(あ、サイズはいじりました、はい。)










(ここまで2004年4月10日) inserted by FC2 system