tt1983AR300PW(改)


 またまた愛知のT.Tさんからギターを入手されたとのご連絡を頂きましてリストに追加します〜!!
 ってことで、それではまずメールの引用から:
---以下、転載--- 
HASENOBUさん、こんばんは! 愛知のT.Tです。

以前、AR愛好家の部屋にて書き込んだ、ケーラー付きのAR300PWですが、
今回、縁があって(ほとんど勢いだけ!?)で入手しました。
ズーっと売れずに残っていたのですが、最近はその店に行っておらず、
そういえばどうしたんだろうと思い、フラフラと休みに見に行きました。
すると、なんと30000円ほど値下げになっていまして、難があるのですが、
購入となりました。

ザクリの穴はどうしようもないのですが、ブリッジ、テールピースを純
正ぽい物に交換するつもりでしたが、ケーラーは簡単にはいかないようでして、
トレモロユニットのまま使うことにしました。
ただ、すごくチューニングが狂います。また、サスティーンが短いように感じます。
AR350のようにはいかないようです。しかし、とても綺麗なPWです。

ピックアップのカバーは欠品、エスカッションがゴールドの物が付いておりましたので、
これらを取り寄せしてもらい、このような形になりました。ピカピカです。
エスカッションですが、現行の物と80年代の物とは違うようです。
80年代の物の方が大きく、取り寄せした物は使えませんでした。
部屋を家宅捜査をし、80年代の物が有りましたので助かりました。

またお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

入手年月日  2005年8月6日
シリアルNo.  L830199

実はもう1本、隠しARがあります。
近々、お送りしますので、またまたまたよろしくおねがいします。

それでは・・・。
---以上、転載---

 う〜む...、このギターの入手も「おお〜。」と思った私ですが、最後にさらりと「実はもう1本、隠しARがあります。」というのには、ちょっと古いけど「ぎゃふん!」って感じだ。(意味不明)  
 で、このギターについては、メールの中では「ケーラー付きのAR305PW(!?)」と書かれていたのですが、う〜ん、ま、305と呼ぶのにはちょいと抵抗がありますので、やはりオリジナルの呼称である300を使いつつ、ケーラーのトレモロユニットが後付けで搭載されているってことで「AR305PW(改)」表記させていただくことにしました。

 では画像も4枚送っていただきましたので(リサイズ、トリミングをしましたけれど)下に載せておきます:


(ここまで2005年08月28日)

 で、上でT.Tさんが書かれているように「ケーラーの調子がいま一つ。」とのことで、トレモロを外すという再改造をされまして、フィニッシュにも手を加え、新たにAR550CSとなりました。そちらのページはここです。
(ここまで2006年03月05日追記)
inserted by FC2 system