ttAR2000CRS3



 ということで(?)「愛知のT.T」さん所有の2000年製AR2000CRSの改造モデルです!

 まずは頂いたメールから:
---以下、引用---
HASENOBUさん、こんにちは!
愛知のT.Tです。

またやってしまいました。
と言っても構想はかなり以前からあったのですが・・・、

自分なりのAR-Customです。
ベース機種は内緒です。(わかると思いますが・・・)
ポットのノブが2つ小さく、プリっぽくなっていますが、
入っていません。入れる予定で進めましたが断念(!!?)しました。
普通に2−ボリューム、2-トーンになっています。
ピックアップはダンカンに替えて、小さいポットのつまみで、タップできるようになっています。
音の事はあまりわかりませんが、とても弾きやすく気にいっています。

またお手数をおかけしますが、よろしくおねがいします。
---以上、引用---

 頂いた画像は以下の3枚:






 で、「ベース機種は内緒」とのことで...。う〜ん、この強烈なトラ目からすると、近年ものの2000か3000みたい...。三角形のオーナメント(テールピース飾り)が付いているけど、2000に後付けしたってことも考えられる...。でもCRSのフィニッシュ、3000にはあったっけ...? ま、リフィニッシュの可能性もあるし...。ふ〜む、ポジションマークはドットじゃなくてブロックインレイ...。じゃ、やっぱり3000? あれ...? でも良く見ると「ブロック」だけど、往年の(そして近年の3000でも復活した)Ibanezの、あのパターンじゃない...。「Custom Edition」の文字も、今までに見た、純正のパターンじゃない...。

 などなど、分からなくって(爆)、愛知のT.Tさんに「すみません〜! 分かりません〜!!」と返事を書いたところ、以下のような情報が:

---以下、引用---
HASENOBUさん、こんばんは!
愛知のT.Tです。

そうですね〜!
ベースは、AR2000CRSです。
一度は止めたのですが、実行してしまいました。
購入は、2006年4月
シリアルa@ F0015612
です。

国内50本ほどの販売のうち、4本を手にしました。
もし、よろしかったら、AR2000CRSの3本トリオも載せてください。

よろしくおねがいします。
---以上、引用---

げげっ...。何と、そうそうは手に入らない限定の2000を4本も手にしたとは...。(あ、既に譲渡されたのもありますが。) いやはや、何とも...。

 ということで、トリオの画像:



(ここまで2006.09.10 記) inserted by FC2 system