2700S



2002年6月(末頃?)に「uz_335さん」がゲットされた珍しいAR。
ご覧の通り、普通の(?)ARではないですよね〜。
同時期(1970年代末期)あたりに「MC 」シリーズ(Musicianシリーズ)というのが
ありましたが、そのボディをARにして、24フレット通しネックにして(後にAR500
に搭載される)アクティブサーキットを載せたもののようです〜。











で、この謎のギターについてHASENOBUのAR知恵袋(爆)のJDさんこと「alnico51」
に問いあわせたところ、以下のような情報も:
「このモデルは1979年に186本だけ生産され、そして1980年には2本生産された
限定モデル。スルーネック仕様の「Artist Custom」でモデルナンバーは2700S。
MC構造であるけれどもAR形状のボディシェイプです。」

でぇ〜...!(爆) ほんと、このアルニコさんって何者なんでしょうね...?(笑)
どうして年ごとの生産年数という情報まで持っているんだろう...。(笑)

 さて、このギターの所有者のuz_335さんが掲示板に書かれていた、このギターの
感想を記録のため(?)にここに再掲します〜:(って御本人の了解は取っていない
けれど、掲示板に書かれた分だからいいっすよね?(爆))
「はじめてこのギタ-を使った感想なのですが、やはりトライサウンドとEQが強烈だと思いました。いわゆ
る、テレキャスタ-風、ストラトハ-フト-ン風、レスポ-ル風、フルアコ風、(あくまでも、それ風でそのもの
ではないのですが、逆にそれがかえって個性的で今まで曲に応じてギタ-を変えていたのですが、これ1本で、
ほとんどの音色がまかなえるというのが、このギタ-に沢山の方が魅力を感じてるのが 痛感できました。)もっともシングルにした時のレベルの差は気になりますが、EQ付ならそのレベルで解消できますので、問題なく使えます。(300をお持ちの方で、お気を悪くされたなら謝ります。)でも、とりあえず、これ1本とその時の音楽スタイルによって、適切な1本さえ持って行けばほとんど問題なしというのは、私にとって画期的なことです。(2002/07/15(Mon) 02:04)」
inserted by FC2 system