yamitake1982AR300CS


 ヤミタケさん所有の1982年製AR300CSです。このギター、以前の所有者さんもこちら(?)の関係者でして、その紹介のページもあったんで、ま、記念に(名前は伏せて「Iさん」としますが)残しておきたいと思いまして、少し修正しておきます。
(ここまで2005年6月19日追記)

 このIさんからは私(HASENOBU)が「広島のマルヤさんという中古楽器屋さんの店主(推定年齢70歳前後)がAR300CSを『わしのコレクションなんじゃが...。』と言いつつ、隠し持っている(笑)」という情報を2003年の秋に、こじまっちさんのところの掲示板で流した後で、「もう少し詳しく教えて下さい! 300、探し続けているんです!!」という熱烈なメールを頂いて、それから何度かメールのやり取りをしていたのであるが、とうとう、念願叶って、今回の入手と相成った次第です〜!!(改めて、おめでとう〜、Iさん!)

 ということで、以下、若干、文面に手を加え、喜びのメールの文面を再掲:

---以下、引用---
Iです。
マルヤさんの件では、いろいろありがとうございました。

ところで私、先日ついにヤフーオークションで念願のAR(82年製AR300CS)をゲット致しました!!

このAR、オークション開始から何かぴんとくるものがありまして、フロントピックアップが交換されている以外はきれいで特に問題がなさそうでしたので、「いってやろう!」と気合を入れて、めでたく落札致しました。

届いてみると年代相応の傷、塗装のハガレなどあったものの、何よりも出品者様のコメント通りトラ目がすごく美しく、ひとめぼれ致しました。ネックのそりもなく、フレットも8割くらいは残ってるように見えます。
ただ、トライサウンドスイッチの効きが今一でいずれ楽器屋さんに見てもらおうと思っています。

このオークション終了日も私夜勤でした。(なぜかいつも運が悪いのです…)
で、今回も勤務中に仕事そっちのけで(笑)自分の携帯電話から、心臓バクバクさせながら入札していました。
(ホント、いつも思うのですが、オークションて体に悪いですよね、、、(笑))
思えば手に入れるまで長い道のりでもあり…。また手に入れた瞬間は案外あっけないものでもあり…。
今とても複雑な気持ちです…。
---以上、引用---

ということで、以下の2枚の画像を送って頂きまして、Iさん御自身のコメントとともに、どうぞご覧下さい:

1枚目の写真は、ボディートップのトラ目が一番美しく見える角度から。



2枚目は、2002年に当時新品で購入致しましたマーチンD-28といっしょに。小田さんが96年製D-28を弾いているのを見て憧れて買いました。



 なお「ARのシリアルナンバーはK824113、入手時期は、2004年2月13日」ということで、そのようにリストでも掲載させていただきました〜。

 ま、AR250が出たり、AR300が出たり、さらには近いうちにAR3000も出そうなんですが、う〜ん、(個人的には)80年代のAR、やっぱりいいっすよね〜!!
(ここまで2004年3月1日) inserted by FC2 system