yoshi2000AR3000VV


 2004年春から仕事でアメリカに長期滞在されているyoshiさんが現地の楽器店で購入されたAR3000VVです。

 ってことで、メールから引用しておきます:
---以下、引用---
大変ご無沙汰しております。
アメリカ国内やら、ロンドン、ローマそして日本と出張しまくっており、なかなか写真撮影の気力がわきませんでしたが、本日やっと撮る気になりました。

お手数ですがMy AR Guitarsに加えていただけましたら幸いです。

購入日:2004年5月1日
場所:ギターセンター(ハリウッド)
シリアル#:F0400020

写真ではわかり難いかもしれませんが、三角オーナメントのIbanezの文字の周りは彫られていません。
厚さは80年代と同じようですが、軽いです。直接の比較対照が手元にないのでややあやしいですが、サスティンは非常に良いようです。
ちなみにエスカッションはローズウッドです。

よろしくお願い致します。
---以上、引用---

ちなみに(?)入手直後に頂いたメールでは次のようなコメントもありまして、上と重複するところもありますが、せっかくですので再掲しておきます:
1)ボディ厚は55mmという事ですが、軽いです。手ごたえはAR2000と同じといった感じです。
2)エスカッションはAR2000と同じローズウッドで、ボディのVVとの相性もばっちりです。
3)ポジションマークの中心のアバロン部分の青みが強く(個体差有りかもしれませんが)ちょっと安っぽい感じです。これは惜しいです。
4)三角オーナメントのIbanezのロゴは周りが彫ってない81年タイプのものです。

 ということで、届けていただいた画像は以下の6枚です:




上の画像のオリジナルの(?)、もっと大きな画像(1200×1600ドット、24ビット、約400KB)はこちら


上の画像のオリジナルの(?)、もっと大きな画像(1200×900ドット、24ビット、約400KB)はこちら








 ということで、国内に先駆けて入手されたYoshiさんからの画像でした〜。「発売時期: 5月末以降(予定)」ということで、ちょいと遅れていたようですが、そろそろ国内の楽器店にも入荷しているようで、今後の動向(?)が気になるところです。

 あ、ちなみに(?)、以前、「AR愛好家の掲示板」にも書いたことですが、この、2004年度版のAR3000のスペックは以下の通りです〜:
Body: AAA Flame Maple Top(16mm厚) Mahogany Back(40mm厚)
Neck: 3 Piece Maple
Board: Rosewood
Bridge: GibraltarII
Tailpiece: Quik Change
Pickup: Super58
Color: Vintage Violin
Parts: Gold
定価:¥240,000
(ここまで2004年6月28日) inserted by FC2 system