zucchan1984AR300CS


 Z☆CHANさんが2003年7月に入手された1984年製AR300CSです。
 頂いたメールに載せられていた文面を再掲しておきます〜:

AR300CS:K840209

 こちらがうめざわさんARです。
 アクセスが一番早かったのでお譲り頂くことになりました。

 7月21日到着
 メッキ類にくすみあり
 角度によってトラ目がありますがAVほどではありません。
 3本中一番軽いです。持ってみてエッ!て感じたぐらいです。


カラーだけですが、気分は83'イバニーズのカタログです!
≪AVのトップがバールではありませんが・・・(^-^;≫

ってことで、少しだけ補足(笑)。 上記の文の中で触れられている「うめざわさん」というのは、このARのファーストオーナーの人物で、サックス専門で、その昔、お小遣いをためてこのギターを購入されたものの、もう弾くこともなくなって、「ずっと大切に使っていただける方」、「飾り物ではなく楽器としてお使いいただける方」という条件(?)のもとに、「どなたかわたしのAR買っていただけませんか?」という投稿をAR愛好家の掲示板に書かれたのであった。で、めでたく、そのギターがZ☆CHANさんの手に渡ったという訳である。
 ちなみに(笑)、私も最初に投稿記事を読んだときに「おおっ!」と反応してしまったのだけれども、「飾り物ではなく楽器として」というあたりで引き下がることにしたのだった...。(爆)>って、私自身、決して飾り物にはしていないけれど、腕は二本しかないし(笑)どうしても「あんまり弾かないギター」ってのはあるわけで、そのことにとても罪悪感を感じているんで...。

 また、「カラーだけですが、気分は83'イバニーズのカタログです!」というのは、1983年のイバニーズのカタログの中のARのコーナーに並んでいるギターの写真のことを指しています。(笑)>下の方の画像参照のこと(笑)

 ってことで、以下、送っていただいた画像です〜。



(ここまで2003年7月23日 記載)

inserted by FC2 system