2001AEF500MS



 う〜ん、自宅の自室、母屋、職場の自室、職場の防音練習室(笑)に分散している私のギターやベース、このコーナーにはかなりの数、紹介してないことに改めて気づき、これから少しずつアップロードしようかなぁと思った日曜の午後。<意味不明

 ってことで、まずは昨年末、あ、つまり2010年末に入手した Ibanez のエレアコから。

 前所有者は、横浜のS.Tさん、即ちしゅんぴさん。今回の入手は、いわゆる「物々交換」。ま、詳細は記さないけど、私の Martin D-28 とのトレード、ってことで、最初は Ibanez AM250AV との交換だったのが、成り行き(?)で、「MSが大好き」(<もちろん、マイクロソフトではなく、マリンサンバースト)という私の好みをくみ取って(?)、しゅんぴさんが「じゃあ、これも。」ということで送って下さった次第である。

 「HASENOBUと言えば、ARシリーズ」という定評があるかもしれない(<ないない、そんなのは。(笑))が、実は私、アコースティックギターも大好きなんですよ〜。

 ってことで Ibanez のアコースティックギター、エレアコは、う〜ん、十数本持ってるような気がするんだけど、ま、それはそれとして。

 いつものように、クロネコヤマトの営業所留めで送ってもらい、年末にいそいそと受け取りに。(笑) 営業所の女性職員ともすっかり馴染みになってしまって(笑)「あ、また、ですか?」って感じで応対される。

 引き取り、職場の部屋に持ち込み、簡単なチェック。1弦のハイフレットが若干、浮き気味であるが、ドライバの柄で軽くトントンと叩いて、ビビリはほぼ、解消。

 MADE IN KOREA ではあるけれども、クォリティコントロールが行き届いているのであろう、かなりしっかりした造り。他のMSに較べると一番、青みが強い感じではあるが、トップのキルトメイプルもいい感じ。

 貧乏耳であるため、音の詳細は書けないけど、さすがにこのボディだとDタイプのようなズシンとした感じの音は出ない。だけど、これ、エレアコだし、いいじゃん、ってところ。(意味不明)

 ってことで、MSフィニッシュは5本持っているんだけど、他の2本と並べた画像、その他を以下に。
 あ、そうそう。シリアルナンバーはE01010690ってことで、2001年製だろうなぁと。あ、どこかにAEFシリーズのカタログ、アップロードしてたような気もする...。ま、いいけど。








(ここまで2011年01月09日 記載)

コレクションのページへ戻る
inserted by FC2 system