Ibanez 1982AR500CS



 う〜ん、何と言っていいのか...。これもまだ(この文面を書いている時点では)手にしていないけども、やっと手に入れた(笑)ギター...。もう、ギター、これでいいかな...。

 ご存知の方も多いとは思うけど、私は「AR愛好家の部屋」ってのを主宰してる。もう10年前に開設してた、今、確認したら。(笑)

 そっかぁ〜...。

 で、その頃から追い求めていたのが、このARシリーズの500の、しかもCSフィニッシュのモデル。

 ま、このモデルについて語ると極めて長くなるんで、それは割愛。

 2012年の12月17日に落札。最初は10万円を切る価格だったけど、126000円にて無事に落札。一時期だったら、この倍くらいは行っていたんじゃないかな...?(笑)

 ま、コンディションは決して良くないだろうけど、数々の傷はギターの勲章さ〜♪<いや、負け惜しみでなく。


 ってことで、恒例のごとく、ヤフーオークションでの出品者さんの商品説明は以下の通り。

---以下、引用---
超レアなビンテージIbanez AR500

30年前に製造されたビンテージ エレキギター Ibanez AR500 を出品します。
ビンテージ好きな方は是非この機会にどうぞ。
15年前に友人から買ってライブで使ってました。
かなりの使用感があってサビ、汚れ、傷があります。
音は問題無く出ます。
下のE弦は15フレット辺りからチョーキングすると音がちょっと詰まります。修理に出せば治せると思います。
ストラップのフックが無くネジだけが入ってます。
二ヵ所にステッカーのあとがあります。
画像をよく確認してから入札してください。
出品は本体と専用ケースのみ。ケースも中古です。
中古品で結構古くてパーツも新品の状態ではない事をご了承ください。
---以上、引用---

 で、出品者さんが用意してくれた画像。オークションのページ以外にもたくさん用意してくれていた:

















 あ〜、とうとうこのギターを手に入れたか...。何だかこれはこれで(すごくうれしいんだけど)、もう「ギター探しの旅」が終わったような、そんな気持ち。心にぽっかりと穴が空いたような...。(笑)

 さ、これからはギターを減らす方向に進まなきゃね...。(笑)
(ここまで2012年12月18日 記載)

コレクションのページへ戻る
inserted by FC2 system