IBANEZ AB100WH



 HASENOBUはベーシストではないのだけども、全然、興味がない訳でもない。(>半分、開き直り。)

 で、他のところにも書いたけれども、息子(2013年現在、大学4年生の22歳)は、ベーシストである。昨年の秋、息子の通う大学に行き、大学祭でのステージも観たけど、ま、それなりに弾いているようだ。(笑)>ジャンルは不明。(爆) フュージョンというか、なんと言うのか...? ま、どうでもいいんだけど。

 ってことで、別に息子のためってことではなく、う〜ん、2011年の帰省時(<あ、私の故郷は九州)に、地元のリサイクルショップで「ジャンク」として売られていたセミアコのベース。ジャンクではあるが(?)フレットレス加工がなされているという...。

 カタログで「Artstar」シリーズの存在は知っていたけども、そのベースかぁ...。でも、安いし。(笑)<コントロール部に難ありってことで、早い話、音が出ないってこと。(爆)
 
 とはいえ、そこはやはり Ibanez の製品。しかも、ちゃんとした「MADE IN JAPAN」のようだし、ってことで、迷わずゲット!(笑)

 広島に持ち帰った後、息子がサーキット部分を摘出(笑)し、修理して鳴るように目論んだようだけど、失敗したまま。(爆)

 ということで、Ibanez の1999年のカタログの画像を切り取って掲載。(笑) ちなみに、H90から始まるシリアルナンバーってことで、まさか「1990年製」ってことではないと思っていたけど、やはり1999年製。定価、90,000円だったんだ...。(あ、分かるだろうけど、カタログの右上の白いベース。)



 で、十数年経過して、昔の PW (Polar White)フィニッシュの AR ギター同様、この WH (もちろん、White)のフィニッシュも、う〜ん、かなり黄ばんでいる...。どちらも、もともとは純白に近いはずだったんで、すご〜く綺麗だっただろうに...。ま、仕方ないか...。
(ここまで2013年09月14日 記載)
コレクションのページへ戻る
inserted by FC2 system