Ovation 1863



 紹介し損ねていたけど、う〜ん、多分、7年位前に買ったんじゃないかなぁ〜というギター。
 ま、Ovation のギターについては、う〜ん、毎年限定で販売される「イヤー・モデル」のものを、これまた10年以上前に入手したけど、数年で「何だかなぁ〜。」と思って売り払った。<音は悪くなかったけども、なんだか、しっくり来なかった。(笑)
 
 で、エレガットということでは YAMAHA のギターも入手したけど、これまた、何だかね〜、って感じだった。

 それから、安いエレガットを(1万円ちょっとで)入手した。<既に紹介済み。
 だけど、やはりきっちりしたものも欲しいなぁてことで買ったんだと思う、この Ovation の1863モデル。
 ま、トップ材はスプルース(松)とのことで、当然、アメリカ製のもの。
 
 ってことで、以下、同じモデルの(他の楽器屋さんで出ていた)画像:









 なお、HASENOBUの所有するギターのシリアルナンバーはSN496355となっており、Ovation のサイトの情報からすると1995年製らしい。ふ〜む、もう20年近く前のモデルなんだね〜。
(ここまで2013年09月14日 記載)
コレクションのページへ戻る
inserted by FC2 system