Ibanez AE700




 2014年11月中旬くらいにヤフオクで入手したギター。いや、ただ、なんとなく、なんだけど...。(涙)<って、立て続けで3本くらい買ってるし...。

 しつこいようだけど(涙)できるだけオークションは見ないようにしているのだけども、ついつい、出来心で見てしまった...。(笑)

 で、何と言っても(笑)、往年の Ibanez のアコースティック! 最近の韓国製、あるいは中国製とはちょっと違う!>って、お気に入りの韓国製もあるんだけど。(爆)

 ってことで、出品者さんの説明を流用:
---以下、引用---
Ibanez AE700 made in japan エレアコ Acoustic Guitar
* 商品説明 *
Ibanez AE700です。小ぶりで渋いギターです。94年カタログに同型番乗っていましたが、仕様が違うので輸出向けモデルかもしれません。まだ日本製の頃です。7万円クラスのギターだと思います。当時流行っていたカナダのギターのような素朴で丁寧なつくりをしています。ピックガード後載せです。イコライザーのついたエレアコです。所々細かいデザインも洒落ています。バックの下の方に線傷があります。ケースなし。配送ヤマト便着払い(保険料+50円)。 。
* 発送方法 *
::: はこBOON ::: 160cm以内 ::: ゆうパック ::: 170cm以内 ::: ヤマト宅急便 ::: 160cm以内 ::: ヤマト便 ::: 160cm以上(保険料50円〜) ::: 定形外 ::: 2kg以内 //ヤマト便、定形外は補償がありません。
* 支払方法 *
::: 郵便振替(郵貯) ::: その他銀行振込み(みずほ、りそな、UFJ) ::: かんたん決済 //以上よりご指定下さい。
* コメント *
::: 中古になります。 ::: 気になる点は入札前にご質問下さい。 ::: 他にも出品中。その他オークションをご覧下さい。 //NC/NRでお願いいたします。
---以上、引用---

 ということで、スムーズに取り引きは終了し、手にすると、うんうん、確かに小ぶりな感じだけども弾きやすいギター。

 で、出品者さんの用意してくれた画像:








 ってことで、いずれ情報を書き足し、画像もアップロードするかもしれません、はい。


(ここまで2015年01月07日 記載)


 と言いつつ、上の「94年カタログに同型番乗っていましたが、仕様が違うので輸出向けモデルかもしれません。」というのが気になり(笑)、ちょっと調べてみたところ、ふむ、灯台下暗し(笑)、ICW に投稿があった〜♪

 で、スペックは:
Top: Spruce (laminated)
Sides & Back: Ovankole
Fretboard: Rosewood
Neck: 1pc Mahogany
Bridge: Rosewood
Tuners: Die-Cast Gold
EQ: AEQ-III
Finish: NT (matte)

とのこと。なるほどね。
 で、その投稿をした Artfield 氏のAE700は「AE700 92040042 T Japan」とラベルに記されているようで、彼のは1992年製の、恐らく「寺田楽器」製造ってことだろうな〜。(って、私のはまだ確認してませんが。)

 で、Artfield 氏のAE700の画像は以下の通り:(ま、ピントが合ってないのもあるけど、気にしないでくださいな。)















(ここまで2015年01月07日 追記)

コレクションのページへ戻る

inserted by FC2 system