Ibanez AX320H BP



 2008年あたりに入手したんじゃないかと思われるギター。
 既に他のところで紹介しているように「Ibanez AX320T」というのは、その前の年の終わり頃に入手して、ARっぽいシルエットながら、デタッチャブルネックで、ボディも薄く、とても弾きやすいギターだってことで、気に入って、そのノントレモロユニットも欲しくなって買ったギター。これも(たぶん)ヤフーオークションでの入手だったと思う。<記憶にない。(爆)

 シリアルナンバーがF00始まりってことで、2000年、フジゲンでの製作と判断される。
 で、色合いが、う〜ん、当時のカタログによると、BP ということで、これは Black Pearl とのことらしい。ちなみに当時の定価は55000円だったようで。>トレモロユニット搭載の AX320T は60000円だった。

 ということで、その画像を幾つか:









 ちなみに2000年のカタログによるとスペックは以下の通り:
ボディ:マホガニー
ネック:1ピース・メイプル
ネックタイプ:AX
指板:ローズウッド(バインディングあり)
ブリッジ:Gibraltar II
フロントPU:ibz v6f(ハムバッキング)
リアPU:ibz v6f(ハムバッキング)
ハードウェア:クローム
カラー:mr, bp(「mr」は「m***** red」)

 ま、繰り返しになるけれど、ほんと軽くて取り回しのいいギター。まだステージで使ったことはないけれども、そして、今後もステージでは使わないと思うけど...。
(ここまで2015年02月03日 記載)
コレクションのページのトップへ戻る inserted by FC2 system