番外編 Ibanez 特集



 意味不明なことをやってるなぁ〜、と思いつつも。ま、いいじゃん。(笑)
 随分前から、「一体、Ibanezのギター、何本所有してるのかなぁ、オレは...?」(爆)ということを思っていたんだけど、一念発起して、一部屋に集めてみた。(笑) 自宅から9本、職場の自室から10本ほど、そして安置(笑)している、職場の別室2部屋のをとにかく集合させようということだ。<偉そうな書き方...。
 ま、40本くらいはあるかなぁと思っていたら、う〜ん、50本くらいありそう...。<結局、数えなかった...。(爆)
 上では「安置」と書いているが「放置」と言ってもいいかもしれない...。久し振りにケースから取り出してみると、フレットも汚れ、弦はさびているものが半数を超えていた...。う〜、ごめんよ、こんないい加減なオーナーで...。(涙)
 ってことで、合掌しつつ、ケースから取り出し、並べてみた。あ、今日(2009年10月24日(土))はバンドの練習で、それが終わってからバンドメンバーに手伝ってもらっての作業だった。「集合写真を撮りたいんです!」とか言いつつ、実際には1枚には収まりきれず、何枚かに分けて写したのが、下の画像群。
 何本あるかなぁ? あ、部屋に置き忘れた(笑)AR550CS、知人に貸しているRSシリーズの何か(笑)は写ってない...。













 ってことで、あ〜、何をやってるんだか、って感じ。ちなみに、作業を手伝ってくれたバンドメンバーも「こんなにあるんですか...。」と感心(<ほんとか?)しつつ、かなり呆れていたようだ。ま、本人がそうなんだから無理もないと思う。(笑)>だけど、手伝ってくれてありがと〜!

 ってことで、番外編でした〜。
(ここまで2009年10月24日)
コレクションのページのトップへ戻る inserted by FC2 system