HASENOBU日々汲々日記



2007年02月

トップへ戻る

2007年02月


2月1日(木)
 この日は、う〜ん、確か、燃えないゴミの日だから...。(笑)
 たぶん、だけど、朝、ゴミの搬出後は自宅の自室(男の城)でのんびりしたと思う。そしてのそのそと(研究日だというのに(笑)))出勤。
 午後、テニスクラブへ顔を出し(笑)、夕方、職場に戻る。そしてさらにゴソゴソしてから帰宅。

2日(金)
 怒涛の金曜。3つの授業でへとへとになる...。(笑)  ちなみに、この日は結婚記念日。ってことで帰宅前にケーキを買い、ささやかに祝う。

3日(土)
 この日は、職場の(私にとっては最大のイベント(?)のうちの一つの)「入学試験」の日。守秘義務のため(爆)詳細は割愛。

無事、帰途についたのは午後6時過ぎだったと思う。ふぅ〜...。

4日(日)
 のんびりと過ごし、午後からテニスクラブに行った。その他、特記事項なし。

5日(月)
 朝、いつもながらの連続の授業。そしてそれを終えてすぐに車に乗り込み、県北東部の高校での進学相談会に出席するために移動。途中のサービスエリアで昼食。
 午後4時半過ぎに業務、終了。帰り、とある温泉に立ち寄って疲れを癒す。(爆)
 午後8時過ぎ、帰宅。

6日(火)
 あれれ...? 愛用のBusiness Diaryにも記載がない...。何したっけ...?(笑)
 ま、火曜とはいえ、出勤してないはずはないから、う〜ん、多分、職場で一日ゴソゴソしたんだろうと思う...。(笑)

7日(水)
 この日は入試結果の判定会議等で合わせて4つの会議のあった日。もう、詳細は書かない。とにかく疲れた。

8日(木)
 朝は自宅でややのんびりして、そして出勤。夜、帰宅。といういつもの木曜だったと思う。

9日(金)
 朝、授業を済ませ、お昼休み、荷物を詰め込み山口県のとある高校へ向かう。<月曜と同じようなパターン。
 帰宅は午後8時前だったかなぁ。

10日(土)
 社会人対象の英語講座を午前。午後は、う〜ん、テニスクラブに出かけたかも...。あれ、違ったっけ...。憶えてないや。(笑)

11日(日)
 一日中、ずっと家にいた。禁煙してるからタバコを買いに出ることすらなかったと思う。(笑)

12日(月)
 ほんの数日前まで「連休」ってことに気づいていなかったという...、そういう月曜。この日も、ほとんど家にこもっていたと思う。ぼ〜っとしたり音楽聴いたり、ギター弾いたり、本読んだり、ま、そんな感じで過ごしたかな...。

13日(火)
 9時過ぎに出勤。入試関係のことで学長と協議したり、学外試験場のことで人に頼んだり、色々とバタバタ。

14日(水)
 朝、テストを行なう。この日も医院をはしごした。(笑) さらに、夕方から会議。
 
15日(木)
 あれれ...? 6日同様、愛用のBusiness Diaryにも記載がない...。何したっけ、この日は...?(笑)
 ま、研究日とはいえ、出勤してないはずはない(涙)から、う〜ん、多分、職場で一日ゴソゴソしたんだろうと思う...。(笑)

16日(金)
 3つの授業がある曜日だが、合同だったり、課題作成のための自習(爆)だったり、ってことで金曜としては楽な一日だった。  夜、いつもと同じ。

17日(土)
 朝、シャワーを浴びている時、ふと「あ〜、もう髪の毛、剃っちゃえ。」って思って、またスキンヘッドにする。(爆)  で、社会人対象の英語講座、やっと最終回の授業を終える...。  午後から、クラスの学生、そしてなぜだかその姉1名(笑)と一緒に「餃子の王将」へ行き、昼食。(爆)

 あ、この日から妻、アメリカへ海外出張。(爆)

18日(日)
 明日の試験2つの作成のため朝から出勤。午後、のんびりと電器屋を回ったりして、そして、夕方近くの運動公園に行き、散歩。
 そしてこの日記をつけ始めて、おっと、もう2時間近く経った...。(笑)

19日(月)
 あ〜、また日記さぼっちゃった...。1ヵ月経ってる。(爆)<と書いているのは3月21日(水)の夜、7時前...。
 多忙を極めている、ってことじゃなくって、気力の問題。<更新の停滞。(笑)

 で、19日かぁ〜...。ということで、愛用の「ビジネスダイアリー」を参照。
 ふむふむ...。朝は連続の授業か...。<ま、時期的にはそうだな、確かに。
 で、昼は「うまかっちゃん」を自室で調理し、食す。(涙、というか、こういうことをビジネスダイアリーに記していること自体が、う〜ん、結構情けない。(笑))
 そして、夕方、そうそう、繁華街に出かけていた娘と落ち合って(?)、そして大型家電店にて(息子のPC用の)HDD、そして個人用(?)のwalkmanを購入。それからスーパーマーケットに寄って夕食のための買い物をして午後6時過ぎに帰宅。
 夜、特記事項なし。<ま、これはいつも、だけど。

20日(火)
 朝、9時過ぎに出勤し、部屋でごそごそ。(笑) 昼はカップヌードル2つ。(涙)
 午後も、たぶん、部屋でごそごそして、夕方から3つの会議で、7時半過ぎに自室に。
 そして買い物をして8時半、帰宅。

21日(水)
 大学のクラスのみんなとスノーボードをやりにスキー場に行くという娘を連れて午前6時半過ぎに家を出る。で、駅まで送って、午前7時過ぎに出勤。(爆) そして部屋でごそごそして、10時から連続の会議2つを済ませ、正午過ぎに自室に。
 午後からも会議が2つ。(爆) 夕方以降に(笑)帰宅。

22日(木)
 朝、4月に入学予定の学生(っていうか、現高校3年生)を相手に入学前の指導を2時間。
 昼休みを挟んで、午後1時から、同僚の「公開授業」を参観。2時半過ぎに自室に戻り、そして入試広報室との間と行ったり来たりして過ごした(と思う)。

23日(金)
 朝、トヨタのディーラーに行き、ETCの端末を設置してもらう。作業が2時間弱かかるとのことで、近辺を散歩する。(意味不明) また、持ち込んだ(?)ミニギターを公園で爪弾く。(爆)
 で、11時前に出勤。多分、午後7時過ぎまで部屋でゴソゴソしたような...。もしかしたら職場脱走したかもしれないが記録に残ってない。(笑) 夜、当然ながら特記事項なし。

24日(土)
 一般入試の2回目、本学で「B日程」と呼んでいる入試の日。ってことで朝早くから出勤し、正午過ぎまで入試事務室に詰める。
 学外試験場担当の教員が戻ってきた時点で学長に「入試業務終了」を連絡し、2時過ぎに職場をあとにする。
 で、大手を振って(笑)テニスクラブに行き、日没までテニスを堪能。
 夜、特記事項なし。(笑)

25日(日)
 あ〜、この日は英検の日。ってことで朝から職場へ。<職場が会場になってる。
 で、9時過ぎから午後3時まで英検面接官の仕事。
 終了後、バンドの練習を6時くらいまで。そして帰宅。

26日(月)
 禁煙のためガム(の仲間を)噛んでいたら、詰め物の金属が外れる...。(涙) そこで、苦渋の思いと共に(笑)歯医者さんの予約。>で、今回から知人のS先生のところへ...。
 昼はカップ焼きそば。(笑) 午後、外国人教師と来年度のことで協議。
 夕方、意を決して歯医者さんへ。詳細は略。(爆)
 あ〜、恐かった、と思いつつ午後6時過ぎ、職場へ戻り、部屋でゴソゴソ。
 その後、特記事項なし。

27日(火)
 ん...? 朝、どうやら遅刻しそうになった息子を学校に送っていったみたい。
 で、8時半過ぎに出勤。で、午前中、会議が2つ。
 午後も会議が2つ。で、その後、特記事項なしは、いつもと同じ。

28日(水)
 あれれ...? ダイアリーにも記述なし...。って、ま、間違いなく朝から出勤し、夕方まで何だかんだとゴソゴソしたりしてたと思う。

hanko inserted by FC2 system