HASENOBU日々汲々日記



2007年03月

トップへ戻る

2007年03月


3月1日(木)
 この日も不明。(爆) ま、いつもと同様、朝から夕方まで職場でゴソゴソだな、きっと。
 で、妻の誕生日ってことで、夕方、帰り道にバースデーケーキを買って帰ったはず。で、夜、ささやかな(?)お祝いの会。

2日(金)
 朝、印刷業者を招いての説明会。昼前には終わって自室でのんびり、あるいはゴソゴソ。(笑)

3日(土)
 不明...。ビジネスダイアリーにも記述なし...。可能性としては午後からテニスクラブに行ったってところかな...?

4日(日)
 この日も不明。多分、一日中、自宅でのんびりと過ごしたと思う。(笑)

5日(月)
 朝、2年生の登校日ってことで、成績の配布、その他の細々とした作業を正午過ぎまで。
 午後4時半過ぎ、恐怖の(笑)歯医者さんへ...。>って、別にS先生の医院が恐いということでなく、存在そのものが恐いってことで。(笑)
 それ以外は不明。

6日(火)
 朝から2時間強の会議(カリキュラム関係の協議)でへとへとになる...。
 それ以外は不明。

7日(水)
 先月に引き続き、入学予定者の事前指導を朝、2時間ほど。午後は不明。(爆)<って、部屋でゴソゴソしてたと思うけど。

8日(木)
 この日は研究日ってことで久し振りに休んだ。(笑)  朝は自宅でのんびりして、午後からテニスクラブ。-夕方からそして出勤。そして8時半過ぎに夜、帰宅。

9日(金)
 朝、会議が2つ。ところが、どうも体調が良くなく(熱っぽい、咳が出る、関節が痛い)ってことで、久し振りの(?)「年休」を取って午後から自宅で安静。その他、特記事項なし。

10日(土)
 不明。(爆) だけど、前日の状況からして一日中、自宅にいたと思う。

11日(日)
 うん、この日は一日中、ずっと家にいた。

12日(月)
 朝から連続の会議。それが終わって、またまた歯医者さんへ。(涙)
 そして、そのまま(?)山口県のとある会場での進学相談会に出席し、午後6時過ぎ、部屋に戻る。夜、もちろん、特記事項なし。

13日(火)
 9時過ぎに出勤。だけど、その後は何したっけ...? ロック部の練習に参加したような気がする...。(笑)

14日(水)
 朝から出勤。<ま、当たり前か。(笑) で、午後、ロック部の練習に付き合ったような気がする。(笑)

15日(木)
 この日は、うん、職場の一般入試の3回目...。で、これまで同様、朝はずっと入試事務室に詰める。で、それが終わってから、やはり山口県のとあるホテルで開催されている進学相談会に急行。  午後7時前、職場に戻り、そして学生会館で有志(?)の学生が開催している「鍋」の集まりに乱入。それから、(学生会館で合宿(!))を続けているロック部の練習に参加。帰宅は10時前だったような...。とにかく忙しい一日だった。

16日(金)
 1日で合計4つの会議があるという怒涛の日程。
 夕方、いったん帰宅し、車を自宅に置き、そして教職員組合の飲み会に参加するためバスで駅まで。JR、タクシーと乗り継ぎ会場へ。あ、そうそう、この日は息子の中学校の卒業式。で、昼間の会議の合間を縫って出かけ、携帯電話の申し込みをした。>息子用。
 で、飲み会終了後、むしゃくしゃして一人で飲み歩き、そして10キロくらい夜道を歩いたりもして深夜、帰宅。(笑)

17日(土)
 うう...。この前の土曜か...。  多分、午後からテニスに出かけたと思う。それ以外は当然、自宅の自室に籠もっていたような...。

18日(日)
 ううう...。この前の日曜...。う〜ん、確か、一日中家に居たような...。そしてギターの練習をしたような気がする...。(笑)

19日(月)
 朝から出勤。で、会議が2つ。  昼からは、そうそう、広島駅近くのホテルで開催された会議に出席。そして5時過ぎ、別のホテルに趣き、そこの宴会担当者と協議。(笑) それから徒歩で市内繁華街へ移動。楽器店でギターの弦を買ったりして過ごす。で、職場に寄って、午後8時過ぎに帰宅。

20日(火)
 昨日...。何したっけ...? あ、そうそう。朝、10時過ぎに出勤し、そして防音室に行って、ギターの練習。それから部屋に戻ってギターの修理作業などでごそごそ。(笑) 帰宅は7時半過ぎにだったかなぁ。

21日(水)
 祝日〜!! ってことで自宅でのんびりした。(笑)
 朝はひたすらギターの練習。怒涛のトレモロピッキングで右手の親指横の皮がむけそうになってひりひりする。(爆) 午後もギター三昧。(笑)
 あ〜、昼過ぎから色々飲んで頭が痛くなってきた...。>今、午後8時過ぎ。

22日(木)
 あ〜、またサボっちゃった。と書き始めているのは4月21日(日)の午後9時過ぎ...。丸一ヶ月放置してしまった...。
 ってことで、愛用のビジネスダイアリーを参照。(笑)
 
 あ、3月22日は卒業式じゃん。(笑)
 そっかぁ、そうだった、うんうん。で、詳細は記さないが、ロック部の学生、その他(?)、それなりに面倒を見たというか、目をかけてやっていたはずなのに(笑)、式終了後に挨拶に来たのは数名だけ、という...。
 あ、そうそう、だけど、自分のクラスの学生に対しては、卒業証書を渡した後、以前からの一方的な約束を果たすために一曲、弾き語りをしてやった。(爆)>懐かしの、風、の「海岸通り」。
 で、夕方から「卒業パーティー」ってことで市内中心部へ。で、ここでも数名しか挨拶に来ず(笑)、あ〜あ、って感じ。
 おとなしく一次会で引き上げ自宅へ9時過ぎには帰った。

23日(金)
 う〜ん、ダイアリーは空白。(笑)
 ま、多分、朝から出勤し、恐らくは、だけど、午後からテニスクラブにでも行ったのかなぁ...。わかんないや。

24日(土)
 この日は朝から職場へ。で、10時過ぎに退学手続きに来た学生(と保護者)、そして教学部長で書類に調印...。ほとんど不登校に近い学生で、それなりに電話をかけたりして何とか食い止めようとしたんだけど、やっぱり、色々事情があるようで...。
 あ、確かこの日は雨が降ってたなぁ...。
 ってことで、午後以降は、不明。テニスには行ってないはず。

25日(日)
 あ〜、この日も空白になってる...。きっと自宅で一日ゴロゴロしてたんだと思う。

26日(月)
 朝から出勤。そして2つの会議。それから、(土曜日とは逆のパターンで)復学する学生の手続き&4月以降の履修登録の相談。で、午後、その学生(と、もう一人別のコースの学生のために)数年前の学科のカリキュラムと現行の学科のカリキュラムの「振り替え科目」の一覧表を作成するのに夕方まで四苦八苦したはず...。

27日(火)
 昨日作った「カリキュラム対応表」のチェックをして、そして教務課に提出。午後、その他の作業でドタバタ。
 で、夕方、思うところあって、放浪の旅へ出かけることとする。(爆)
 鳥取砂丘あたりに行きたいところだが、雨雲を追いかける感じになるんで(笑)、西方面へ。
 夕方の高速をひた走り、佐賀県、唐津の海岸へ。そこでぼ〜っとして、そして南下。諫早近辺の国道沿いで車中泊。(爆)

28日(水)
 雲仙、島原を廻って、そして懐かしのフェリーに乗って天草へ移動。昔、2年間だけど住んでいた本渡市を巡ったりして、そして熊本へ向かう。
 熊本城の桜、まだまだ三分咲きってとこ。これまた懐かしい植物園に立ち寄ったりして、ただただ佇む。
 突然の旅のため、実家にも寄らず、そのまま山鹿市のビジネスホテルに投宿。(笑)

29日(木)
 そのまま北上し広島に向かっても良かったけど、どうせ(?)なんで、戻るような形で阿蘇方面に向かい(笑)、小国、日田を経由して小倉へ辿り着いたのは午後8時過ぎ。道中、大半は携帯電話の圏外という...。で、高速に入り広島へ。午前零時を過ぎて帰宅。(笑)

30日(金)
 実質2日間の春休み(笑)を終え、朝から出勤。何したのかは分からないけど、職場の自室で新年度に向けての準備をしたんだと思う。

31日(土)
 今日から、学年暦では新年度。(涙)
 で、9時過ぎに出勤。10時からオープンカレッジの開講式に参加。そして記念講演会も拝聴し、正午過ぎに自室に戻る。
 急いでチキンラーメンを食べ(笑)、そして午後から連続の会議が2つ。
 会議終了後、4月の「歓送迎会」の打ち合わせのため、幹事で協議。引き続き、とある学科目の運営についての会議に出席し、5時過ぎになってやっと自室に戻り一息つく。
 それから部屋の片付け(<これは年中行なっている。)をして、う〜ん、多分午後7時過ぎに帰宅。
 夜、特記事項なし。いつものように飲んだくれたと思う。(笑)

hanko inserted by FC2 system