TOYOTA CELICA 1.8SSU


 またまたセリカに乗った。(笑) 最初に買った車がセリカだったということ、そしてそれはそれでとてもいろんな意味で想い出に残る車だったということで...。>ま、それはいずれ気が向いたら。(笑)

 で、以下は、2度目のセリカに乗り換えた時の紹介の文面と画像。>って、画像はトヨタのサイトから盗った(爆)ものだけど。


ってことで、ハチ公の次の私の愛車はこれ!(笑)
 

セリカ

 やっぱり酔狂...?(笑) ちなみに、この車、納車の日にじゅそが右手の小指を突き指して骨折したため、「骨折セリカ」と名付けた。(爆)


 



 で、この車、初年度登録が1999年の10月。この前に乗っていた「アンフィニ MS-8」が壊れたため、「次は何にしようかな〜?」と探していたところ、職場からかなり近い所にあるトヨペットの中古車屋さんにて発見。諸経費全て込みで160万円くらいだったかな...?
 まだ最初の車検の期間が1年近く残っている(つまり、2年落ち)ということ、走行距離も2万キロ前後だったこと、そして何よりも(笑)サンルーフが付いている、ということで個人的には即決。だけども、独断はできず、家人に相談。そして試乗してみて、家人からは「運転しづらいけど、できないことはない。」とのことで、購入に至る。

 う〜ん...。ほんと、これもとても想い出深い車になったなぁ...。乗り始めたのが2001年の11月で、そして娘に譲ったのが2010年の4月かぁ...。(涙)

 職場での仕事、って、「英語教師」としてではなく(爆)、「営業」で広島県内はもとより、山口県や島根県の高校に出向くことが多くなったということもあって、ほんと、色んな所に出かけたなぁ、このセリカで...。(涙) あ〜、高知県にも行ったことがある...。<ちなみに2001年の秋から乗り始め、2010年に譲り渡した時点で、う〜ん、14万キロを超えていたような気がする...。

 今思うと(?)、爆発的なトルク(爆)を感じることはなかったけども、走りやすい車だった...。高速道路、田舎道ばかりだと燃費も15Kmくらい行ったような気もする...。

 ただし(?)、(分かってはいたけど)ほとんど2シーターみたいだった。(笑) 後部座席に座ったことはほとんどなかったけども、とにかく、狭い車内空間だった...。3ドアということもあって、トランクルームも狭かったなぁ...。ま、いいんだけど。

 だけど、ほんと、カッコイイ車。今でも娘が乗っているため、時折運転することもあるけど、馬鹿でかい(笑)ドアを閉めて乗り込む時の雰囲気も、うんうん、いいね〜。(笑)

 ってことで、この車の画像は、実際たくさんあるはずなんで、気が向いたら更新します、はい。(笑)
取り敢えず、今日はここまで。
(2013年12月27日 掲載)

 この数年使っている iPhone の画像があったんで、それを意味なく、紹介。

 まずは、2009年12月22日、午前7:58(笑)に撮影した画像。



 セリカの「外気温表示」の部分。見ての通り「-3度」ということで、思わず写真を撮った。確か、朝早くから広島を出てお隣の山口県、その、う〜ん、柳井ってところに向かうところだったような気がする...。>もちろん、営業のために出かけてる。ただのドライブではない。(笑)

 続いての画像は、う〜ん、何だろ? って、ギアは4速に入っているし、走っている最中に写してる。(笑) で、なるほど、そうか。走行キロ数が、ちょうど頭から読んでも後ろから読んでも同じ「140041」ってことだと思う。(笑) ちなみに2009年12月30日の12:55の撮影。どこなのかは不明。九州に帰省している途中だったのかな?




 これは、2010年1月3日13:46のショット。なるほど。背景からすると、熊本から広島に戻ろうとして、熊本土産のお菓子屋さんに寄ったところだね、これは、うんうん。



 そして、上にも書いたように2010年の4月の時点でセリカは娘が乗ることになり、私はインプレッサに乗り換えた...。下の画像は2012年3月18日10:05の画像。ってことは、時期的にインプレッサが壊れた後かな...? で、自宅のカーポートに停めたセリカの後輪に、インプレッサの夏タイヤをふざけて、ただ置いてみただけという、そういう画像。



 それから、う〜ん、下の画像は2013年の1月28日、朝9:34撮影か...。撮影場所は(車が3台になって自宅の駐車場では足りなくなって(涙))団地の、空き地の貸し駐車場を借りているんだけど、そこだなぁ...。何らかの理由で(ベンツではなく)セリカに乗ろうとしたのかな。(笑)



 以下の3枚は同じ年月日、同じ時刻撮影。2013年3月8日7:58のもの。ということは、ベンツが壊れた(涙)後だから、娘とセリカを共有していた時期かな...。







(2013年12月29日 追記)
トップへ戻る inserted by FC2 system