HASENOBU日々汲々日記



2003年06月

トップへ戻る

2003年06月


1日(日)
 当たり前といえば当たり前なのだろうが、「できるだけ日曜日は休む!」と心に決めている私である。(笑)
 ってことで、朝ものんびりと9時過ぎまでベッドでゴソゴソ。>目覚めても横になって本を読んだり、ってことだが。
 そして、のそのそと起き、コーヒー。それからトーストを一枚。
 朝から入城し(=自室に籠る(笑))、そして昼前に娘と息子を連れてちょいとお出かけ。友達と街でボウリングをするという娘を駅まで送り、そして「チャンポンとギョウザが食べたい!」と言う(笑)息子の願いを叶えてやる。
 午後1時過ぎ、帰宅。それから昼間っから飲み始める。(爆)
 で、2時過ぎに母屋に戻り、3時間ほど昼寝。(笑) 夕方、またまたのそのそと起き、庭の草むしりなど。
 それから入城し、PCに向かったりして午後8時半を過ぎる。

 う〜ん、やはりこういう(?)「これといって特別なことがないのどかな一日」ってのも必要だよなぁ〜、と、しみじみ思う私である...。(意味不明)
 さてと...、そろそろ夕食かな。今日は最後までのんびりとしようっと。


2日(月)
ってことで、久々に日記を書く。
 今、6月5日(木)の午後11時20分。10時過ぎに帰宅し、着替えをして食事を終え部屋に籠ったところである...。
 で、停滞している日記の更新をしようと思ったところ、(自宅のと職場の)マックの架け橋となっているZIPディスクを忘れてきたことに気づく。>最近、多い...。
 ま、それはそれとしてフロッピーディスクで対処することにして...。
 
 月曜、う〜ん、この日は朝、(いつも通りに)授業をして、そして日帰りの出張へ。この前は岩国近辺であったが、今回は柳井市近辺へ。3時半過ぎまでで6校廻って高速道路経由で大急ぎで職場に戻り、そして4時半から定例の会議。約2時間...。午後6時半から30分ほど上司の部屋で近況報告(?)。
 7時からは、う〜ん、確か翌日の授業・出張の準備などごそごそとして、それから滞っているメール(数十通(爆))の返事を一部したはず...。
 9時40分過ぎ、職場を出て息子の迎えに。10時前に帰宅し、そして遅い夕食。


3日(火)
 朝、バタバタと出張へ出かける準備(着替えの下着やらシャツ、それから夜のお伴のギター、エフェクタ類(爆))を揃え、出勤。
 午前中の連続の授業を終え昼休みになったら即、出発するつもりだったが、学生が相次いでやって来たり、資料の準備をしているうちに午後1時半になる。(笑)
 で、焦って出発。高速道路のサービスエリアで昼食もそこそこに一路、山口市へ向かう。そして午後3時半過ぎにとあるホテルを会場にして開催されている「進学相談会」へ出席し、6時過ぎ、会が終わり解放される。
 宿泊地はもちろん湯田温泉。(笑) もう何度もリピーターとして泊まっているホテル(公立学校共済のものだけれど、なかなか立派なホテル)に7時過ぎにチェックイン。少し部屋でくつろいで、近くの居酒屋にフラリと出かけ、夕食。(笑)>食べ過ぎ&飲み過ぎ状態でホテルに戻る。しばらくベッドで横になりながら読書。ふと気づくと眠ってしまっていた...。それから地下の大浴場へ。>ちょっと変わった作りで、地下とはいえ、露天風呂もあるという...。
 午前零時過ぎ、部屋に戻り、それからギターをつま弾いたり、本を読んだりしながら本格的に飲み始め(爆)、午前2時前、就寝。


4日(水)
 朝はのんびりとして9時半過ぎにチェックアウト。それから山口市内の高校、小郡町の高校、そして宇部市内の高校、合計8つを廻り、そして午後3時過ぎ、またまた、とあるホテルを会場にして開催されている「進学相談会」へ出席。そして、6時過ぎ、会が終わり解放され、荷物をまとめて(?)、広島に向かう。
 8時過ぎに職場着。荷物の積み下ろし、積み込み(笑)などをしてそして8時半過ぎに職場をあとにして、とあるイタリアンレストランへ。
 今日は私の娘、いずみんの16歳の誕生日なのだ〜!
 ってことで別途(?)子供たちを連れてきた妻と落ち合い、一家でディナー。(笑)
 で、コース料理(笑)を食べ終え、午後11時前に帰宅。


5日(木)
 いつもの木曜日とほとんど同じ一日。強いて言うならば、お昼ご飯をささっと済ませ、早めにテニスクラブに行き、そして普通よりも遅くまでプレーした、というところか。(笑)
 で、膝がガクガクという情けない状態で午後7時半、出勤。入試広報関係のウェブページのケアなどをしてあたふたしているうちに午後9時半を廻り、じゅその迎え。
 10時過ぎに帰宅。前日入手したヤマハのエレキギター(ジャンク品)の清掃、調整などをして午前零時を過ぎに就寝。


6日(金)
 予定では授業を終えて午後から日帰りの出張に行く予定だったが、それだと消化しきれない予感(笑)がして、講義を途中で自習に切り替え(爆)、早めに出発。昼食を取る時間もなく、移動中の車内でおにぎりをぱくつきながら、下松、周南(旧徳山・新南陽市)、そして防府市の高校を10校訪問し、6時前に終了。
 通常なら(?)このまま職場に戻るところであるが、あまりの疲れで気力が起こらず(笑)、トラック野郎たちがたむろする「長沢湖」の湖畔のドライブイン兼温泉兼宿泊所に立ち寄る。<以前、ここには泊まったこともある。(笑)
 ま、温泉とはいえ名ばかりで(?)、普通の公衆浴場って感じの温泉でしばし息抜き。7時前に帰途につき、途中、高速道路のサービスエリアでなごんだりしてゆっくりと戻り、8時半前に職場に帰着。
 溜まった仕事の処理、その他(?)をしてそして9時半過ぎに帰宅。
 帰宅後、夕食を終えて入城し、昨夜に引き続きギターの調整など。


7日(土)
 朝、娘を学校に送ってそして私は出勤。社会人対象の講座を終え、久し振りに上司の部屋で雑談。(?)
 ちゃんとした昼食を近くの中華料理店で食し、そして午後2時からは「保護者懇談会」...。(爆) 全体会、学科別の会、そしてコース別の懇談会を経て、さらには個人面談...。(爆) 午後5時前にやっと解放される。
 その後、しばらく自室でなごみ、メールのケア(?)など。
 午後8時前、大手の家電店に行き、オーディオ用の接点復活剤を買おうとするが、品揃えが悪く(笑)「音響専門店に行って下さい。」と言われる。
 所用で市内に出ていた妻を迎えに近辺の駅まで行き、そして二人で買い物をして9時前に帰宅。
 10時過ぎ、夕食を終え入城。(笑) 先日来取り組んでいるギターのリペア(って大袈裟(笑))に取り組み、そして弦の交換。う〜む、フロイドローズ式のユニットってややこしいんだなぁ〜...、と思いつつ、パーツを磨いたりして、欠品があったりして(爆)悪戦苦闘しながらの作業。で、午前2時前に終了。
 ついでに(?)ギター(のケア)関係のホームページをあちこちを観たりして午前3時半に就寝。(爆)


8日(日)
 正午前まで眠る。(爆)
 起床後、コーヒーを飲んで入城。よぉ〜し、今日は一日、ぼぉ〜っと過ごすぞ!(意味不明)
 と言いつつ(?)、午後2時過ぎ、庭の方から「ミャァ〜」とか細く鳴く声に気付き出てみると、おお...、なんと生まれたての子猫が!!(爆) まだ目も開いていない縞模様のネコだ...。う〜む、先月半ばから頻繁にやって来るようになった「ニセナガ」と名付けられた(笑)黒ネコ、お腹が異常に大きいと思っていたけれど、やはり子供を産んだようだ...。しかも、私の家の植え込みの陰で...。(笑)
 伸ばしても(爆)手のひらよりも小さな子猫、実に可愛い...。だが(?)、その後、私が骨折セリカを洗車している間に、この子猫は行方不明に...。
 で、妻と二人で捜索していると、何と今度は黒と白の模様の別の子猫が!(爆) これまた目も開いていない生まれたてのネコだ。
 インターネットで調べたところ、通常の牛乳などは下痢を引き起こすため不可、ということで、息子と連れ立ってペットショップへ。だが、その店は休みで、(いわゆる)ホームセンターのペット用品コーナーで新生児(?)用のミルク、哺乳瓶などなど数千円分買い込み、そして帰宅。
 哺乳瓶でミルクを飲ませようとするが、う〜ん、ちょいと嫌がるみたい...。で、庭に放置(笑)する。
 夕方、街に遊びに出かけていた娘が帰る。「歩き疲れた〜。ちょっと仮眠する〜。」という娘を抱っこしながら私も横になる。(爆) で、目覚めると午後10時。(笑) 
 ということで(?)、今、午前零時半過ぎだ。う〜ん、何だか「生活のリズム」を完全に無視したような暮らしぶりだ...。まだ全然眠くないけれど(笑)、もう寝ようっと。


9日(月)
 ちっとも眠くないと言いながらも(笑)熟睡。>多分、酩酊のせい(笑)
 で、朝はバタバタとして出勤。そして授業を終え、すぐに出張へ。(って、これは日帰りの分だけれど)
 山口県東部の学校を数校廻り、そして職場に急いで戻る。で、4時半開始の会議に数分遅刻してしまう。連続の会議が終わったのは午後7時前。
 7時過ぎ、自室に戻ってやっと一息つく。前夜書いていた日記などをアップする間もなく、なんだかんだと作業。
 午後9時半過ぎに息子の迎えに行き、10時前に帰宅。
 夕食を済ませ11時過ぎに入城。約束していたこと(インターネット関係の、とある
約束)で作業を始めるが、難航。(職場のメインPC、つまりマックのメーラーで受け取ったエクセル書類をLAN経由でサブマシンの98機に送ってWEB形式で保存し直し、さらにそれをLAN経由でマックに戻して保存したファイルを持ち帰っていたのだ。で、それを加工しようとしたが、なぜか自宅のマックではうまく読み込めないという...。で、仕方なくそれをPCフォーマットのフロッピーに落としてXP機に持っていき、テキストのみを読み込み、またまたマックに戻し、別途、作業して変換した画像を使いつつHTMLファイルを書く。それから、それをまたまたまたXPにフロッピーで移して、そしてファイル転送ソフトでアップロードする、という、実に効率の悪い方法...。)
 ってことで、途中からかなり意地になって作業をして(爆)、全ての作業を終えたのは午前2時半近く...。


10日(火)
 眠い目をこすりつつ朝から出勤。朝は(いつものように)連続の授業。昼休み、(このところ部屋を空けていることが多いため)なんだかんだという理由(?)で学生が入れ替わり立ち替わり、って感じ。
 1時過ぎ、やっと解放され昼食に出かける。
 午後2時半過ぎ、広島一ののっぽビル(笑)で開催される進学ガイダンスに参加するために骨折セリカで出かける。そして午後6時半すぎまで拘束される。(ま、今日は収穫(?)大、であったから救われるが。) その後、久し振りに繁華街をぶらぶらして楽器店に寄ったり、大型家電店でオーディオ用の接点復活剤を買い求め、また、Virgin Recordで、20年以上気掛かりだったフランソワーズ・アルディのCDを買う。
 8時半過ぎに職場に戻り、ホームページのケア(笑)を少し。9時半過ぎ、帰宅。


11日(水)
 朝、遅刻しそうになりながらも出勤。そして(これまたいつものように)連続の授業。そして昼休み。
 午後からは最後の高校訪問に出かけようかと思ったが、あまりの疲れ(身体的というよりも精神的なもの。とにかく気力が充実しない。(笑))のため、出かけないことにする。
 と、学生が「あ〜、先生、珍しく部屋にいる〜っ!」とやって来る。
 成り行きで(?)学生2名を連れて近くのファミリーレストランへ。(爆) 3時過ぎ、職場に戻り、そして入試広報関係の仕事。5時半過ぎから組合執行部の首脳会議(爆)。
 7時過ぎ、部屋に戻る。書類の整理などの事務的なことをやっているうちに8時を廻り、滞っているメールの返信など。そして8時半過ぎ、娘、それから息子を迎えに行き、9時前に帰宅。
 11時前に入城。学生からもらった音源を聴きながら、この日記。


12日(木) 
 う〜む、いかんなぁ、最近、自宅でマックを使わなくなってきたため、こちらの日記もお留守だし、駄文も停滞中だ...。(ま、いいんだけれど。)
 ってことで、これを書いている(笑)のは19日(木)の夜だ。

 ええっとぉ〜、先週の木曜日は...。

 いつもであれば、本務校ではない大学に行って午前中2つの授業、それからはテニスクラブ(爆)、そして7時くらいから本当の職場に出勤、というのがこの春からのお決まりの日程であるんだけれど、この日は本務校で「球技大会」というイベントがある、ってことでアルバイト(笑)はお休み。ま、昨年と同様、最初のブロック毎の総当たり戦では教員チームが優勝したけれども、その時点でリタイア。(本戦の優勝をしたら学生達に恨まれる。(笑))
 で、お昼には晴れて自由の身。ってことで、残していた高校訪問で周防大島へ出かける。
 夕方には戻り、そして学生部長から誘われていた「打ち上げ」に参加し、学生自治会の学生達と焼き肉屋さんで宴会。9時半、閉会。
 息子の塾の迎えに来た妻の車に乗って10時前帰宅。
 帰宅後、入城し、本格的に飲む。(爆)


13日(金)
 取り立てて特筆すべき点のない金曜日。朝はいつも通り。昼間、少し時間があって外食。それから入試広報関係の仕事など。午後4時半から二つの会議。7時半過ぎ、終了。翌日の授業の準備をして(多分)9時前に帰宅。
 それから先も、多分いつもと同じような行動をしたと思う。(自室に籠ってギターを弾いたり飲んだくれたり、ってことだ。(笑)) 確かこの日は午前2時過ぎまでゴソゴソとしていたはず。


14日(土)
 朝から出勤。そしていつもと同様、社会人対象の講座。
 昼過ぎから入試広報関係の仕事&報告書作成などで夕方過ぎまで。
 帰宅は、う〜ん、覚えてないけれども8時前だったかなぁ...。


15日(日)
 家で一日、のんびりと過ごす。夕方、息子と娘を連れて買い物に出かけた。それから先は酒びたり。(爆)


16日(月)
 いつもの月曜。(笑) とはいえ、やっと外回りの仕事が一段落したということで、午後はロック部の学生の指導。(笑) 夕方から(例のごとく)連続の会議で7時前に解放される。
 このところ授業の準備をかなりいい加減にしていたため、この日はせっせと資料作りなどをしてそして9時半過ぎに息子を迎えに行き、10時前に帰宅。その後はいつも通り。


17日(火)
 朝はいつも通り。(笑) 午後、こまごまとした仕事をして過ごしていたら学生が数名やって来る。むげに追い返すわけにも行かず(笑)雑談など。夕方からロック部の練習へ。>私自身、ベースをやる曲があるのだ。
 6時過ぎに自室に戻ったところ、まだ先ほどの学生達が盛り上がっている。
 妻からの依頼で8時前に大型家電店に行き、プリンタのインクを買い、そしてスーパーマーケットに寄って頼まれていた食料品、ついでに酒類(笑)を買い、帰宅。


18日(水)
 もう書かなくてもいいかもしれないが、朝はいつも通り。(笑) 午後、学食で昼食を食べた後、またまたロック部のスタジオへ。昨夜、城の中の机を片付けていたときに行方不明だったコンパクトエフェクタのマニュアルが発見されたんで(笑)、それを使ってエフェクタのセッティングなど。ドラムス担当の学生(超初心者)の指導で疲れる。>あ、私がドラムを叩けるということではなくって。(笑)
 午後8時、娘の音楽教室の迎え&じゅその塾の迎え。そして帰宅。台風が近づいているらしい...。明日のテニスは望めそうもない...。
 

19日(木)
 これまた朝はいつもと同じであるが、大雨&強風のため、テニスはできず、1時前に職場へ。午後、少しロック部の練習に顔を出したり、スタジオの片付け(笑)などをしたり。
 予定では(いつもと同様)午後9時半過ぎに息子の塾の迎えに行くということであったが、台風のため塾は休んだという連絡が妻から8時前に入る。
 で、買い物をして9時前に帰宅。明日の健康診断に備えて軽い夕食。今日はお酒も控え目。(笑)
 ということで、この日記を書いている訳だ。
 さてと...、ギターの弦でも張り替えて今日は早めに寝ようかな...。


20日(金)
 「早めに寝よう」とか言いながらも昨夜寝たのは午前2時前だった。
 朝、少し早めに(笑)出勤し、健康診断...。悪夢のような「採血」もある...。今回もまた看護婦(?)さんから「そんなに腕に力を入れないで下さい...。」とたしなめられてしまう。(笑)
 で、午前中に連続の授業。そして入試広報関係の仕事をやっているうちに昼休みは終わり、そして骨折セリカで呉市に向かう。3時間ほどの進学相談会に出席し、職場に戻ったのは午後8時前。翌日の授業の準備などをして9時前に帰宅。
 昨夜、やらなかったギターの弦の張り替えをして、そして部屋の中を捜索しハーモニカを発掘。「ええっとぉ、課題曲は何だったっけ〜?」(爆)という状況の中、ギターの練習。午前零時過ぎに就寝。


21日(土)
 朝、いつもの土曜と同じ。
 昼前、部屋で侘びしくコッペパン1つ(笑)&日清のカップうどんを食べ、そして準備をして防音室へ。今日は私のバンドの練習日なのだ...。しかも初めてメンバーが揃うという...。(笑)
 早めに(笑)学生会館の防音室(ま、これが「スタジオ」である)に行きセッティングなどをすませ、そしてギターの練習をしようと目論んでいたが、ぐずぐずしているうちにメンバーが続々と到着。で、2時過ぎから午後5時半過ぎまで練習。
 6時頃から私の自室で反省会。(<ウソ。) 成り行き上(笑)新しくメンバーとなった人を交えて、昔の音源を聴いたりしながら楽しく過ごし、午後9時前に閉会。
 片付けなどをして9時半前に帰宅。
 夕食後、余韻に浸りながら部屋で泥酔に至るまで飲酒。(爆) 零時過ぎに就寝。


22日(日)
 8時過ぎまで熟睡。
 朝から城に籠り、読書など。
 昼前、ちょっとむしゃくしゃすることがあって、お酒をのみ始め(爆)、そしてそのまま昼寝。
 夕方、のそのそと起き出し、近くの公園へ散歩。店で買い求めたアルコール類やつまみを食べながらベンチで小一時間ほど過ごす。<あぶないおっさんの図だ...。
 6時前、帰宅。久し振りにPCでネットサーフィン。(笑) むしゃくしゃした気分を引きずったまま、久し振りにホームページの駄文を書く。<もちろん文面と私の気分との間には何にも関係はない

 今、午後7時半。仕事に出かけている妻からもうすぐ帰宅し夕食という連絡があったが、今日は飲み過ぎで食べる気もしない。多分、このまま酔いつぶれて明日を迎えるような気がする...。(爆) 


23日(月)
 予告通り、昨夜は夕食も食べずにひたすら自室に籠って酒をあおり続け、11時過ぎにはダウン。(笑)
 でも、今朝はいつも通りで、あたふたと出勤。
 授業を終え、色々として午後を迎える。2時過ぎに防音室へ。部員は来ていないが、自主練習、その他で1時間ほど遊び、そして自室へ戻り、またまたゴソゴソと書類の」処理その他。夕方5時過ぎに少し時間ができ、またまた(笑)防音室へ。部員が数名いて練習していたんで、ちょいと演奏指導。(爆) 最後には(?)キーボード、ギターと私(ベース担当(笑))で何度か音合わせをして7時半となる。
 部屋に戻ってからはまたまた雑務に追われ、気付いたときには午後9時半。帰り支度をして息子を迎えに駅に行き、10時ジャスト、帰宅。
 夕食後、早々に城に籠りベースの練習の続き。で、今、零時半を廻ったところだ...。
 さてと、眠くないけれどもう寝ようかな...。


24日(火)
 朝、いつもの通り。(笑) 娘が学校に出かける時に忘れていったお弁当を昼休みに食すつもりで持っていったのだが、こういうことは滅多にない。この10年で2回目くらいではなかろうか...?>妻の作ったお弁当を職場で食べるのは。
 と、折しも(?)2年前の卒業生が2名、やって来る。(笑) 既にちゃんと就職しているのだが、うち1名は「今月末で退職します...。リストラで30名、辞めるんです...。」とのこと...。
 で、午後4時過ぎに二人を見送り(笑)、夕方から1時間半ほどの会議。
 6時過ぎ、部屋に戻りゴソゴソとする。
 午後9時前、帰宅。夕食後、入城。昨日からノートPCを職場に持っていっているため、インターネットに繋ぐこともなく、マックで作業(?)、そしてベースの練習。零時過ぎに就寝。
 

25日(水)
 朝はいつも通り。昼休み、テニスコートで2年の部員2名と卒業アルバム用の写真撮影。その後、久し振りに昼休みにカフェテリアで昼食。昼休みは学生で混んでいるためいつもは避けているのだが、今日は1時過ぎには出かけなければならない用事があるのだ。
 1時過ぎ、自転車に乗って近くのJRの駅へ。そして広島駅へ行き、そしてその近くのホテルへ。高校の先生を対象とした進学説明会へ出席。
 4時過ぎ、会が終わり、駅前の「エールエール」という変な名前の福屋へ。そこにテナントとして入っているスターバックスの店へ。>卒業生(もちろん、昨日遊びに来た卒業生ではない)が働いているのだ
 コーヒーを飲んだ後、本屋へ。広島市内でも指折りの大きな書店が入っているんで、ぶらぶらと立ち読みしたりする。
 午後7時過ぎ、JRに乗って、そして7時半前に職場に帰着。しばらくPCに向かって作業をしたりメールを書いたりして8時半過ぎ、息子の迎えに。帰りにスーパーマーケットでネコのエサ、その他を買って9時、帰宅。
 夕食後、届いたばかりのギター(爆)をいじったりして、そして11時過ぎ入城。
 明日は晴れそうだ...。久し振りにテニスに行きたいところである。


26日(木)
 ってことで、この日は晴れ、それで予定通り午後からテニス三昧。(笑)>3週間振り、ってことで足腰、ガタガタに。
 夕方7時半過ぎに出勤。(笑) 9時半までなんだかんだと作業。息子を迎えに行き、そして10時前に帰宅。
 夕食を終え、11時前から入城。何をしたっけ?(笑) 多分、午前零時前後に就寝。


27日(金)
 ま、朝はいつも通りで、昼からはバタバタしていたはず。夕方、1時間ほどの会議。
それからは自室に籠って(?)、とある理由でギター磨き。(笑) 確か8時過ぎには
帰宅したはず。


28日(土)
 朝、いつものように出勤。昼前に上司の部屋で雑談。昼休み、とある理由でギターの梱包。そして近くのコンビニエンスストアに持っていって発送しようとしたところ、「サイズが大きすぎてうちでは扱えません。」と拒否され(笑)、大手運送会社の西広島支店に持ち込む。(笑) そこでも「う〜ん、これは大きいですね〜。宅配便では扱えませんよ。」と言われる。しかも、いずれ返送してもらう予定なんで、サイズを切り詰めることにして営業所の一角でカッター、ガムテープを借りて梱包し直す。(爆)
 午後2時過ぎ、遅い昼食。3時前に職場に戻り、それから新設学科関係の仕事。
 夕方、塾帰りの息子、そして街で遊んだ帰りの娘を駅で拾い、帰る途中で書店へ。本を5冊ほど買い込み、それからスーパーマーケットへ。酒、その他を買い込み帰宅。
 入城し、本を読みながら飲酒。(爆) 夕食後も同じ。(笑)
 午前1時前、就寝。


29日(日)
 朝、惰眠を貪り、10時過ぎまでベッドの上で横になる。その後、入城し、ベースギターの練習。
 昼過ぎ、御飯を食べ、飲酒開始。(爆) 「昼から飲む酒、涙酒。」などと言っていたら娘から叱られる。(爆)
 2時前から母屋で昼寝。(爆)
 5時過ぎに起き、茶碗洗いなどをする。そして再び入城し、ベースの練習。本を読んだりPCで遊んだり、持ち帰った仕事をしたり、メールを書いたりして零時過ぎ。さてと、シャワーでも浴びて寝ようかな、ってところ。


30日(月)
 ふ〜む、6.30かぁ...、ということでなかなか感慨深い日。
 ま、こういう私の感慨とは無関係に(笑)一日は過ぎてゆくものでして...。
 あさ、あたふたと出勤し、授業。そして新設の学科の広報関係のことでバタバタとして、そして昼休み。
 昼休みとはいえ、受け持ちのクラス(ま、高校などの「担任」みたいなものだ。私はこの十数年、ずっと1年生と2年生の2クラスのチューターなのだ...。)の学生の「就職のための面談」で呼び出しをかけているため、その応対でてんやわんや。(笑)
 1時過ぎ、やっと解放されて昼食。それから学長に呼ばれてホームページ関係のことで了解を取ったりして、HTMLファイルを作ったり。>もちろん「くまきの部屋」ではない。(笑)
 夕方4時半から連続の会議。2時間後、解放され(笑)、情報センター長と協議しながらホームページ(くどいようだが「くまきの部屋」ではない。(笑))の更新作業。
 7時半過ぎ、自室に戻り、コーヒーを入れて一息つく。
 それからAR愛好家のホームページ関係の作業にいそしむ。滞っているメールの返事を書いたりして9時半を廻り、帰り支度。塾帰りのじゅそを駅で拾って10時、帰宅。

 で、持ち帰った仕事をしたり、PCで遊んだりしているうちに午前1時を廻ってしまった...。さぁて、もう寝ようかな...。

hanko

inserted by FC2 system